神河物語ドラフト得点表 
フレーム消去/フレーム表示/ドラフト得点表へ/りみ研トップへ

黒コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8

鼠の殺し屋
Nezumi Cutthroat

(ネズミ・戦士)
(畏怖)
〜はブロックに参加できない。
2/1(C)
肉体の奪取
Rend Flesh

(Instant・秘儀
対象のスピリットでない生物を破壊。
(C)
霊魂の奪取
Rend Spirit

(インスタント)
対象のスピリットを破壊。
(C)
汚れ/Befoul
(2黒黒)
(ソーサリー)
対象の土地か黒でない生物を破壊。それは再生できない。
(C)

7


貪る強欲
Devouring Greed

(2黒黒)
(Sorcery・秘儀)
〜をプレイするための追加コストとして、好きな数のSpirit生贄。
対象のプレイヤーは2点のライフを失い、この方法で生贄に捧げられたスピリット1体につきさらに2点のライフを失う。あなたはその値に等しい値のライフを得る。
(A)


6.5

残酷な詐欺師
Cruel Deceiver

(Spirit)
(1):あなたのデッキの一番上のカードを見る。
(2):あなたのデッキの一番上のカードを公開し、土地であれば、〜はターン終了時まで以下の能力を得る。「〜が生物にダメージを与える度、その生物を破壊。」この能力は、1ターンに1回まで。
2/1(A)
血塗られた悪姥
Wicked Akuba

(黒黒)
(Spirit)
(黒):対象のこのターン、〜によってダメージを与えられたプレイヤーは1点のライフを失う。
2/2(A)
灰色肌のずべら
Ashen-Skin Zubera

(ずべら・
Spirit)
〜が場から墓地に置かれたら、対戦相手1人を対象とする。このターンに場から墓地に置かれたずべら1体につき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
1/2(B)

つぶやく神
Gibbering Kami

(Spirit)(飛行)
(転生3)2/2(A)
小走りの死神
Scuttling Death
(4黒)
(Spirit)
〜生贄:対象の生物はターン終了時まで-1/-1。
(転生4)4/2(A)
引き込み
Pull Under

(5黒)
(Instant・
秘儀
対象の生物はターン終了時まで-5/-5。
(C)
6

困窮/Distress
(黒黒)(Sorcery)
対象のプレイヤーは、自分の手札を公開。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選び、捨てさせる。
(A)
魂無き蘇生
Soulless Revival

(Instant・
秘儀
対象のあなたの墓地にある生物を手札に戻す。
連繋(秘儀)(1黒)(B)
悪逆な大峨
Villainous Ogre

(オーガ・戦士)
〜はブロックに参加できない。
あなたがデーモンをコントロールしている限り、〜は以下の能力を持つ。「(黒):〜再生」
3/2(A)
鼠の浪人
Nezumi Ronin

(ネズミ・侍)
(武士道1)
3/1(A)
欠け月の神
Kami of the Waning Moon

(Spirit)(飛行)
あなたがスピリットか秘儀をプレイする度、対象の生物はターン終了時まで畏怖を得る。1/1(A)
目覚めの悪夢
Waking Nightmare

(Sorcery・
秘儀)
対象のプレイヤーは、カードを2枚捨てる。
(A)
呪われた浪人
Cursed Ronin

(人間・侍)
(武士道1)
(黒):〜はターン終了時まで+1/+1。
1/1(A)


5

深夜の誓約
Midnight Covenant

(Ech生物)
〜付いた生物は以下の能力を持つ。「(黒):ターン終了時まで+1/+1」
(B)




4

ぼろ布売り
Rag Dealer

(人間・ならず者)
(2黒),(T):最大3枚までの、単一の墓地にあるカードを対象とし、それらをゲームから取り除く。
1/1(B)
ほつれた血管Ragged Veins
(1黒)(Ech生物)
〜はインスタントタイミングでプレイできる。
〜付いた生物がダメージを与えられるたび、そのコントローラーは同じ値のライフを失う。
(B)



死呪いの大峨
Deathcurse Ogre

(5黒)
(オーガ・戦士)
〜が場から墓地に置かれた時、各プレイヤーは3点のライフを失う。
3/3(B)
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

黒アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9



忌まわしい笑い
Hideous Laughter

(2黒黒)
(Instant・
秘儀)
全ての生物はターン終了時まで-2/-2。
連繋(秘儀3黒黒)


8

食い込む疫病
Swallowing Plague

(X黒黒)
(Sorcery・
秘儀)
対象の生物にX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。

鼠の墓荒らし
Nezumi Graverobber

(ネズミ・ならず者)
(1黒):対戦相手の墓地の対象のカードをリムーブ。その後、その墓地にカードがない場合、〜反転。
2/1
(↓反転)
冒涜する者、夜目/Nighteyes the Desecrator
(伝説)(ネズミ)
(ウィザード)
(4黒):対象の墓地にある生物をあなたのコントロールの下で場に出す。
4/2


影の舞い/Dance of Shadows
(3黒黒)
(Sorcery・秘儀)
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0と畏怖を得る。

7


希望の盗人
Thief of Hope

(Spirit)
あなたがスピリットか
秘儀をプレイする度、対象の対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 (転生2)2/2

内臓捻りの鬼
Gutwrencher Oni

(3黒黒)(デーモン)
(Spirit)
(トランプル)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーガをコントロールしていない場合、カードを1枚捨てる。
5/4

6.5



血の語り部
Bloodspeaker

(オーガ)
(シャーマン)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは〜を生贄に捧げれる。そうしたら、デッキからデーモンを1枚探し、公開し、手札に加える。
あなたのコントロールの下でデーモンが場に出る度、墓地にある〜を手札に戻せtる。
3/2
痛めつける鬼
Painwracker Oni
(3黒黒)(デーモン)
(Spirit)(畏怖)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーガをコントロールしていない場合、生物1体生贄。
5/4

6


血に飢えた大峨
Bloodthirsty Ogre

(オーガ)(戦士)
(シャーマン)
(T):〜の上にdevotionカウンターを1個置く。
(T):対象の生物はターン終了時まで-X/-X。Xは、〜の上に置かれたdevotionカウンターの数。これは、あなたがデーモンをコントロールしている場合にしかプレイで きない。
3/1
夜陰の本殿
Honden of Night's Reach

(3黒)(伝説)
(Ech場)(祭殿)
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたがコントロールする祭殿1つにつき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。

狂気の神/Kami of Lunacy
(4黒黒)
(Spirit)
(飛行)
(転生5)
4/1
5






4


鼠の骨読み
Nezumi Bone-Reader

(Rat・Shaman)
(黒),生物1体生贄:対象のプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
1/1
鬼の憑依/Oni Possession
(Ech生物)
あなたのアップキープの開始時、生物1体生贄。
〜付いた生物は+3/+3とトランプルを持ち、デーモン・
Spiritである。
正気への葛藤
Struggle for Sanity

(2黒黒)(Sorcery)
対象の対戦相手は自分の手札を公開。そのプレイヤーはそこからカードを1枚選び脇に置く。その後、あなたはそこからカードを 1枚選び脇に置く。この過程を、その手札にある全てのカードが脇に置かれるまで繰り返す。そのプレイヤーは自分が脇に置いたカードを自分の手札に戻し、残 りを自分の墓地に置く。

沼居ののけ者
Numai Outcast

(人間・侍)
(武士道2)
(黒),5点のライフを支払う:〜再生。
1/1


1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

黒レア
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10





夜の星、黒瘴
Kokusho, the Evening Star

(4黒黒)(伝説)
(ドラゴン・
Spirit)
(飛行)
〜が場から墓地に置かれたとき、対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、この方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
5/5
9

夜の華、切苦
Kiku, Night's Flower

(黒黒)(伝説)
(人間・暗殺者)
(2黒黒),(T):対象の生物は自身に、そのパワーに等しい値のダメージを与える。
1/1




8

鼠の短牙
Nezumi Shortfang

(ネズミ・ならず者)
(1黒,T):対象の対戦相手は、カードを1枚捨てる。その後、そのプレイヤーの手札が無い場合、〜反転。
1/1
(↓反転)
憎まれ者の傷弄り/Stabwhisker the Odious
(伝説)(ネズミ)
(シャーマン)
対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードが3枚を下回る1枚につき1点のライフを失う。
3/3


飢えたるもの、卑堕硫/He Who Hungers
(伝説)
(Spirit)
(飛行)
(1),Spirit1体生贄:対戦相手は手札を公開。あなたはその中からカードを1枚選び、捨てさせる。この能力は、ソーサリータイミングで使用。
(転生4)3/2

7






6.5




真実を捻じ曲げるもの、逝斬/Seizan, Perverter of Truth
(3黒黒)(伝説)
(デーモン)(Spirit)
それぞれのプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは2点のライフを失い、カードを2枚引く。
6/5

6



死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail
(2黒黒)(伝説)
(Spirit)(飛行)
生物が呪文や能力の対象になる度、その生物を破壊。
4/4
魂の裏切りの夜
Night of Soul's Betrayal

(2黒黒)(伝説)
(Ech場)
全生物は-1/-1。
骨齧り
Marrow-Gnawer

(3黒黒)(伝説)
(ネズミ・ならず者)
全てのネズミは畏怖を持つ。
(T),ネズミ1体生贄:1/1の黒のネズミトークンをX個場に出す。Xはあなたがコントロールするネズミの数。
2/3
死相の否命
Iname, Death Aspect

(4黒黒)(伝説)
(Spirit)
〜が場に出たとき、デッキから好きな数のSpiritカードを墓地に置ける。
4/4
5






4




頭蓋の摘出
Cranial Extraction

(Sorcery・
秘儀
土地ではないカード名を1つ指定。対象のプレイヤーの墓地、手札、デッキから、同じ名前のカードを全てゲームから取り除く。

夜の分配
Night Dealings

(2黒黒)(Ech場)
あなたがコントロールする発生源が他のプレイヤーにダメージを与えたら、〜の上に同じ数のtheftカウンターを置く。
(2黒黒),〜からtheftカウンターをX個取り除く:あなたのデッキから、コストがXの土地ではないカードを1枚公開し、手札に加える。

夜陰明神
Myojin of Night's Reach

(5黒黒黒)(伝説)
(Spirit)
〜が手札からプレイされたら神性カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
〜の上に神性カウンターが置かれている限り、〜は破壊されない。
〜から神性カウンターを1個取り除く:各対戦相手は自分の手札を捨てる。
5/2
奈落の君、苦弄
Kuro, Pitlord

(6黒黒黒)
(デーモン・Spirit
あなたのアップキープの開始時に、(黒黒黒黒)を支払わない限り、〜生贄。
1点のライフを支払う:対象の生物はターン終了時まで-1/-1の修整。
9/9
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


ドラフト得点表へ戻る ●りみ研トップへ戻る