神河物語ドラフト得点表 
フレーム消去/フレーム表示/ドラフト得点表へ/りみ研トップへ

青コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8



秘教の抑制
Mystic Restraints

(2青青)(Ech生物)
〜はインスタントタイミングでプレイできる。
〜が場に出たとき、〜付いた生物をタップ。その生物はアンタップ・ステップにアンタップしない。
(C)
空民の鏡守り
Soratami Mirror-Guard

(3青)(Moonfolk)
(Wizard)(飛行)
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、手札に戻す:。このターン、対象のパワーが2以下の生物はブロックされない。
3/1(C)
伝承の語り部
Teller of Tales
(3青青)
(Spirit)
(飛行)
あなたがSpiritか秘儀をプレイするたび、対象の生物をタップまたはアンタップ3/3(C)

7

消耗の渦
Consuming Vortex

(Instant・秘儀
対象の生物を手札に戻す。
連繋(秘儀)(3青)(C)
空民の雨刻み
Soratami Rainshaper

(Moonfolk・Wizard)
(飛行)
(3),あなたがコントロールする土地を1つ、手札に戻す:対象のあなたがコントロールする生物はターン終了時まで、呪文や能力の対象にならない。
2/1(C)



6.5
霧中の到達
Reach Through Mists

(Instant・秘儀
カードを1枚引く。
(A)
浮き夢のずべら
Floating Dream Zubera

(ずべら・Spirit
〜が場から墓地に置かれたら、このターンに場から墓地に置かれたずべら1体につきカードを1枚引く。
1/2(A)
川の水神
River Kaijin

(2青)
(Spirit)
1/4(A)



6

空民の雲乗り
Soratami Cloudskater

(1青)(Moonfolk)
(Rogue)(飛行)
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、手札に戻す:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
1/1(A)
密の反抗
Hisoka'sDefiance

(インスタント)
スピリットか秘儀1つを対象とし、それを打ち消す。
(A)
空民の助言
Counsel of the Soratami

(2青)(ソーサリー)
カードを2枚引く。
(A)
砂のふるい分け
Sift Through Sands

(1青青)
(Instant・
秘儀)
カー ドを2枚引き、カードを1枚捨てる。このターン、あなたがPeerThroughとReach Through Mistsをプレイした場合、デッキからThe Unspeak ableを1枚場に出せる。
(A)



5

深遠の覗き見
Peer Through Depths

(Instant・
秘儀)
あなたのデッキを上から5枚見る。その中からインスタントかソーサリー1枚を公開し手札に加えれる。残りをデッキの下に好きな順で置く。
(B)
未達の目
Eye of Nowhere
(青青)
(Sorcery・
秘儀
対象のパーマネントを手札に戻す。
(A)
精神のくぐつ
Psychic Puppetry

(Instant・秘儀
対象のパーマネントをタップまたはアンタップ。
連繋(秘儀)(青)(B)
ねじれた鏡映の神/Kami of Twisted Reflection
(1青青)(Spirit)
〜生贄:対象のあなたがコントロールする生物を手札に戻す。
2/2(B)
無神経な詐欺師
CallousDeceiver

(Spirit)
(1):あなたのデッキの一番上のカードを見る。
(2):あなたのデッキの一番上のカードを公開し土地である場合、〜をアンタップし、ターン終了時まで+1/+0と飛行。この能力は、1ターンに1回まで。
1/3(A)
思考縛り
Thoughtbind

(インスタント)
対象のコストが4以下の呪文を打ち消す。
(A)



4

さまようもの
Wandering Ones

(Spirit)
1/1(B)
密の守護兵
Hisoka's Guard

(人間・ウィザード)
あなたのアンタップの間に〜をアンタップしなくてよい。
(1青):あなたがコントロールする、別の生物1体を対象とする。〜がタップ状態である限り、それは呪文や能力の対象にならない。
1/1(A)
現実の場
Field of Reality

(2青)(Ech生物)
〜付いた生物はSpiritによってブロックされない。
(1青):〜を手札に戻す。
(B)
雲の上昇/Lifted by Clouds
(Instant・秘儀
対象の生物はターン終了時まで飛行を得る。
連繋(秘儀)(1青)(B)



1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

青アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9




風見の本殿
Honden of Seeing Winds

(伝説)(Ech場)
(祭殿)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする祭殿1つにつきカードを1枚引く。

8





嵐の種父/Sire of the Storm
(4青青)
(Spirit)
(飛行)
あなたがSpiritか秘儀をプレイするたび、カードを1枚引いてもよい。3/3
7



空民の学者
Soratami Savant

(2青青)(Moonfolk)
(Wizard)(飛行)
(3),あなたがコントロールする土地を1つ、手札に戻す:対象の呪文のコントローラーが3を支払わない限り、それを打ち消す。
2/2


6.5



空民の鏡術士
Soratami Mirror-Mage
(Moonfolk・Wizard)
(飛行)
(3),あなたがコントロールする土地を3つ、手札に戻す:対象の生物を手札に戻す。
2/1
空民の予見者
Soratami Seer
(ムーンフォーク)
(ウィザード)
(飛行)
(4),あなたがコントロールする土地を2つを手札に戻す:あなたの手札を捨てる。その後、同じ枚数のカードを引く。
2/3
洞察力の花弁
Petals of Insight

(Sorcery・
秘儀
あなたのデッキのカードを上から3枚見る。それらを、好きな順番でデッキの一番下に置いてもよい。そうした場合、〜を手札に戻す。そうでない場合、カードを3枚引く。

6

思考の鈍化
Dampen Thought

(Instant・秘儀)
対象のプレイヤーは、自分のデッキのカードを上から4枚、自分の墓地に置く。
連繋(秘儀)(1青)
孤独の守護者
Guardian of Solitude

(1青)
(Spirit)
あなたがスピリットか
秘儀をプレイするたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。1/2
不気味な行列
Eerie Procession

(Sorcery・秘儀

あなたのデッキから秘儀を1枚探し、それを公開し、手札に加える。

邪魔/Hinder
(1青青)
(インスタント)
対象の呪文を打ち消す。その呪文を墓地に置く代わりにデッキの一番上か一番下に置く。
いましめの切断Cut the Tethers
(2青青)
(ソーサリー)
場に出ているSpirit1体につき、そのコントローラーが(3)を支払わない限り、手札に戻す。


5

押しつぶし
Squelch

起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
カードを1枚引く。

精霊の学び手
Student of Elements

(Human・Wizard)
〜が飛行を持っているとき、〜反転。
1/1(↓反転)
風の達人、鳶太
Tobita, Master of Winds

(伝説)
(Human・Wizard)
あなたがコントロールする生物は飛行を持つ。
3/3
統制のオーラ
Aura of Dominion

(青青)(Ech生物)
(1),あなたがコントロールするアンタップ状態の生物を1体タップする:〜付いている生物をアンタップする。




4



優雅な達人
Graceful Adept
(Human・Wizard) 
あなたの手札の上限は無い。
1/3



1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

青レア
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10




曇り鏡のメロク
Meloku the Clouded Mirror

(伝説)(Moonfolk)
(Wizard)(飛行)
(1),あなたがコントロールする土地を1枚、手札に戻す:青の飛行を持つ1/1のイリュージョントークンを1個場に出す。
2/4
潮の星、京河/ Keiga, the Tide Star
(5青)(伝説)
(ドラゴン)(Spirit)
(飛行)
〜が場からいずれかの墓地に置かれたとき、対象の生物のコントロールを得る。
5/5
9




巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls
(2青青青)(伝説)
(人間・Wizard)
あなたがコントロールするアンタップ状態のウィザードを1体タップ:カードを1枚引く。
0/2

沈黙の預言者、ウヨウ/Uyo, Silent Prophet
(4青青)(伝説)
(ムーンフォーク)
(ウィザード)(飛行)
(2),あなたがコントロールする土地を2つ手札に戻す:ソーサリー呪文1つかインスタント呪文1つを対象とし、そのコピーをスタックに置く。
4/4

8






7






6.5

呪師の弟子
Jushi Apprentice

(人間)(Wizard)
(2青),(T):カードを1枚引く。あなたの手札にカードが9枚以上ある場合、〜反転。
1/2
(↓反転)
暴く者、智也Tomoya the Revealer

(伝説)(人間)
(ウィザード)
(3青青),(T):対象のプレイヤーはカードをX枚引く。Xはあなたの手札の枚数。
2/3




6





編み直し
Reweave

(5青)
(Instant・秘儀)
パーマネント1つを対象とする。そのコントローラーはそれを生贄。そのプレイヤーは、自分のデッキの一番上のカードを、生け贄に捧げたパーマネントと同じタイプを持つカードが公開されるまで公開する。そのプレイヤーはそのカードを場に出す。
連繋(秘儀)(2青青)
5



けちな贈り物
Gifts Ungiven

(インスタント)
あなたのデッキから異なる名前のカードを4枚探し、それらを公開。対象の対戦相手はそれらのカードから2枚を選ぶ。選ばれたカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。

時間停止
Time Stop

(4青青)
(インスタント)
ター ンを終了する。
4




水面院の師範、密/Hisoka, Minamo Sensei
(2青青)(伝説)
(ウィザード)
(2)(青),カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とする。その呪文が捨てられたカードと同じ点数で見たマナ・コストを持つ場合、それを打ち消す。
1/3
渦巻く霧
Swirl the Mists
(2青青)(Ech場)
〜が場に出るに際し、好きな色1色を選ぶ。
呪文やパーマネントに書かれているすべての「色を指定する言葉」は、あなたが選んだ色の言葉になる。

帷の切断
Part the Veil

(3青)
(Instant・
秘儀)
あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーの手札に戻す。

語られざるもの、忌話図/The Unspeakable
(6青青青)
(伝説)(Spirit)
(飛行)(トランプル)
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にある対象の秘儀をあなたの手札に戻せる。
6/7
風見明神/Myojin of Seeing Winds
(7青青青)
(伝説)(Spirit)
〜があなたの手札からプレイされた場合、その上に神性カウンターが1個置かれる。
〜の上に神性カウンターが置かれている限り、〜は破壊されない。
〜から神性カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするパーマネント1つにつきカードを1枚引く。
3/3
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


ドラフト得点表へ戻る ●りみ研トップへ戻る