ミラディン
ドラフト得点表 その他


 

アーティファクト、コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8






7

銅のマイア
Copper Myr

(Art生物)(マイア)
(T):(緑)を加える。
1/1
金のマイア
Gold Myr

(Art生物)(マイア)
(T):(白)を加える。
1/1
鉄のマイア
Iron Myr

(Art生物)(マイア)
(T):(赤)を加える。
1/1
鉛のマイア
Leaden Myr

(Art生物)(マイア)
(T):(黒)を加える。
1/1
銀のマイア
Silver Myr

(Art生物)(マイア)
(T):(青)を加える。
1/1
ゴブリンの模造品/Goblin Replica
(Art生物)
(ゴブリン)
(3赤),ゴブリンの模造品を生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
エルフの模造品
Elf Replica
(Art生物)(エルフ)
(1緑),〜生贄:対象のエンチャントを破壊する。
2/2
ヘマタイトのゴーレム/Hematite Golem
(Art生物)
(ゴーレム)
(1赤):〜はターン終了時まで+2/+0。
1/4
ゴブリンの戦闘車/Goblin War Wagon
(Art生物)
〜はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(2)を支払ってもよい。そうした場合、〜をアンタップする。
3/3
ピューターのゴーレム
Pewter Golem
(5)(Art生物)
(ゴーレム)
(1黒):ピューターのゴーレムを再生する。
4/2

6


ウィザードの模造品/Wizard Replica
(Art生物)
(ウィザード)(飛行)
(青),〜生贄:対象の呪文を、そのコントローラーが(2)を支払わない限り打ち消す。
1/3
ヨーティアの兵
Yotian Soldier

(Art生物)(兵士)
(警戒)
1/4
兵士の模造品
Soldier Replica

(Art生物)(兵士)
(1白),〜生贄:〜は対象の攻撃かブロックに参加している生物に3点。
1/3
コバルトのゴーレム/Cobalt Golem
(Art生物)
(ゴーレム)
(1青):〜はターン終了時まで飛行を得る。
2/3
機械仕掛けのコンドル/Clockwork Condor
(Art生物)(鳥)
(飛行)
〜はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
〜が攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時にその上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
0/0

マイアの処罰者Myr Enforcer
(7)(Art生物)
(マイア)(親和Art)
4/4
マラカイトのゴーレム/Malachite Golem
(6)(Art生物)
(ゴーレム)
(1緑):マラカイトのゴーレムはターン終了時までトランプルを得る。
5/3
5
鋼の壁
Steel Wall

(1)(Art生物)(壁)
(防衛)
0/4
先陣のマイア
Alpha Myr

(Art生物)(マイア)
2/1
後陣のマイア
Omega Myr

(Art生物)(マイア)
1/2
屍賊の模造品Nim Replica / (Art生物)(ゾンビ)
(2黒),屍賊の模造品を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
3/1
ドロスの蠍
Dross Scorpion

(Art生物)
〜か他のArt生物が場から墓地に置かれるたび、あなたは対象のアーティファクトをアンタップしてもよい。
3/1
金属ガエル
Frogmite

(Art生物)
(親和Art)
2/2
チタンのゴーレム
Titanium Golem
(5)(Art生物)
(ゴーレム)
(1白):チタンのゴーレムは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。
3/3

4


Myr Adapter
マイアの適合者

(Art生物)(マイア)
〜はそれに付けられている装備品1つにつき+1/+1。
1/1



3

機械仕掛けのクワガタ/Clockwork Beetle
(Art生物)(昆虫)
〜はその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。
〜が攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時にその上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
0/0





1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

アーティファクト、コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8






7
黄鉄の呪文爆弾
Pyrite Spellbomb

(アーティファクト)
(赤),〜生贄:〜は対象の生物かプレイヤーに2点。
(1),〜生贄:カードを1枚引く。

ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow
(装備品)
装備している生物は以下の能力を持つ。「(T):この生物は、対象の生物かプレイヤーに1点。」
装備(3)

骨断ちの矛槍
Bonesplitter

(装備品)
装備している生物は+2/+0。
装備(1)





6

レオニンの円月刀/Leonin Scimitar
(装備品)
装備している生物は+1/+1。
装備(1)

上天の呪文爆弾
AEther Spellbomb

(Art)
(青),〜生贄:対象の生物をオーナーの手札に戻す。
(1),〜生贄:カードを1枚引く。

彩色の宝球
Chromatic Sphere

(Art)
(1),(T),〜生贄:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。カードを1枚引く。

ヴァルショクの篭手
Vulshok Gauntlets

(装備品)
装備しているクリーチャーは、+4/+2の修整を受けるとともにそのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
装備(3)



5
溶接の壺
Welding Jar
(0)(Art)
〜生贄:対象のアーティファクトを再生。

活生の呪文爆弾
Lifespark Spellbomb
 (1)(Art)
(緑),〜生贄:ターン終了時まで、対象の土地は依然として土地でもある、3/3の生物になる。
(1),〜生贄:カードを1枚引く。

屍気の呪文爆弾
Necrogen Spellbomb

(Art)
(黒),〜生贄:対象のプレイヤーはカードを1枚捨てる。
(1),〜生贄:カードを1枚引く。

ニューロックの滑空翼/Neurok Hoversail
(装備品)
装備している生物は飛行を持つ。
装備(2)

陽光の呪文爆弾
Sunbeam Spellbomb

(アーティファクト)
(白),〜生贄:あなたは5点のライフを得る。
(1),〜生贄:カードを1枚引く。

金屑ワームの鎧
Slagwurm Armor

(装備品)
装備している生物は+0/+6。
装備(3)

チス=ゴリアの鱗
Scale of Chiss-Goria

(アーティファクト)
(親和Art)
あなたはチス=ゴリアの鱗をあなたがインスタントをプレイできるときならばいつでもプレイしてもよい。
(T):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。

チス=ゴリアの歯
Tooth of Chiss-Goria

(アーティファクト)
(親和Art)
あなたは、チス=ゴリアの歯をインスタントがプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。
(T):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。



4
絡み花
Tanglebloom

(1)(Art)
(1),(T):あなたは1点のライフを得る。
ヴォラックの戦角
Vorrac Battlehorns
(装備品)
装備している生物は、トランプルを持つとともに1体より多くの生物によってはブロックされない。
装備(1)




3


電位式キー
Galvanic Key

(Art)
あなたは、〜をあなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。
(3),(T):対象のアーティファクトをアンタップする。




1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

アーティファクト、アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9


水晶の破片
Crystal Shard

(Art)
(3),(T)または(青),(T):対象の生物を、そのコントローラーが(1)を支払わない限り、そのオーナーの手札に戻す。

ロクソドンの戦槌
Loxodon Warhammer

(3)(装備品)
装備している生物は+3/+0とトランプルと以下の能力を持つ。「この生物がダメージを与えるたび、あなたはそれに等しい値のライフを得る」
装備(3)



8


ドラゴンの血
Dragon Blood

(3)(Art)
(3),(T):クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
氷の干渉器
Icy Manipulator
 (4)(Art)
(1),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。

鏡のゴーレム
Mirror Golem
 (6)(Art生物)
(ゴーレム)
刻印 ―〜が場に出たとき、あなたは墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除いてもよい。
〜は、刻印されたカード・タイプそれぞれに対するプロテクションを持つ。(カード・タイプとは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、ソーサリーである)
3/4
7

記憶の仮面
Mask of Memory
(2)(装備品)
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを2枚引いてもよい。そうした場合、カードを1枚捨てる。
装備(1)
花崗岩の破片
Granite Shard
(3)(Art)
(3),(T)または(赤),(T):〜は対象の生物かプレイヤーに1点。

ヴァルショクの戦具/Vulshok Battlegear
(3)(装備品)
装備している生物は+3/+3。
装備(3)

真珠の破片
Pearl Shard

(3)(Art)
(3),(T)または(白),(T):このターン、対象の生物かプレイヤーに与えられる次のダメージを2点軽減。

血清の水槽
Serum Tank

(3)(Art)
〜か他のアーティファクトが場に出るたび、〜の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(3),(T),〜の上から蓄積カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。

骸骨の破片
Skeleton Shard
(3)(Art)
(3),(T)または(黒),(T):あなたの墓地にあるアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
錆胞子の羊
Rustspore Ram
(4)(Art生物)
錆胞子の羊が場に出たとき、装備品1つを対象とし、それを破壊する。
1/3
機械仕掛けのヴォラック
Clockwork Vorrac

(5)(Art生物)
(ビースト)
(トランプル)
機械仕掛けのヴォラックはその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で場に出る。
機械仕掛けのヴォラックが攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時にその上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
(T):機械仕掛けのヴォラックの上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0
遠見の仮面Farsight Mask
(5)(Art)
対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与えるたび、遠見の仮面がアンタップ状態である場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。
ゴブリンの飛行艇
Goblin Dirigible
(6)(Art生物)
(飛行)
ゴブリンの飛行艇はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(4)を支払ってもよい。そうした場合、ゴブリンの飛行艇をアンタップする。
4/4
6
教議会の聖域
Synod Sanctum
(1)(Art)
(2),(T):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
(2),教議会の聖域を生け贄に捧げる:教議会の聖域によってゲームから取り除かれたすべてのカードを、あなたのコントロールの下で場に戻す。
ボトルのノーム
Bottle Gnomes

(Art生物)(ノーム)
〜生贄:あなたは3点のライフを得る。
1/3
陰極器
Cathodion

(Art生物)
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(3)を加える。
3/3
バンシーの刃
Banshee's Blade
(装備品)
装備している生物は、〜の上に置かれている蓄積(charge)カウンター1個につき+1/+1。
装備している生物が戦闘ダメージを与えるたび、〜の上に蓄積カウンターを1個置く。
装備(2)

等時の王笏
Isochron Scepter
アーティファクト
刻印 ― 〜が場に出たとき、あなたの手札にある点数で見たマナコストが2以下のインスタントをゲームから取り除いてもよい。
(2),(T):あなたは、刻印されたインスタントをコピーし、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。

稲妻のすね当て
Lightning Greaves

(装備品)
装備している生物は速攻を持つとともに、呪文や能力の対象にならない。
装備(0)

威圧のタリスマン
Talisman of Dominance
 (2)(Art)
(T):(1)を加える。
(T):(青)か(黒)を加える。〜はあなたに1点。

衝動のタリスマン
Talisman of Impulse

(2)(Art)
(T):(1)を加える。
(T):(赤)か(緑)を加える。〜はあなたに1点。

耽溺のタリスマン
Talisman of Indulgence

(2)(Art)
(T):(1)を加える。
(T):(黒)か(赤)を加える。〜はあなたに1点。

発展のタリスマン
Talisman of Progress
(2)(Art)
(T):(1)を加える。
(T):(白)か(青)を加える。〜はあなたに1点。

団結のタリスマン
Talisman of Unity

(Art)
(T):(1)を加える。
(T):(緑)か(白)を加える。〜はあなたに1点。

マイアの回収者
Myr Retriever
 
(Art生物)(マイア)
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある対象の他のアーティファクト1枚をあなたの手札に戻す。
1/1
太陽のしずく
Sun Droplet

(2)(Art)
あなたがダメージを与えられるたび、〜の上に同数の蓄積(charge)カウンターを置く。
それぞれのプレイヤーのアップキープの開始時に、〜の上から蓄積カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。
炎叫びの杖
Fireshrieker

(3)(装備品)
装備している生物は二段攻撃を持つ。
装備(2)

レオニンの刃罠
Leonin Bladetrap

(3)(Art)
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもレオニンの刃罠をプレイしてもよい。
(2),レオニンの刃罠を生け贄に捧げる:レオニンの刃罠は、飛行を持たない各攻撃クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。

迷惑エンジン
Nuisance Engine
(3)(Art)
(2),(T):0/1の邪魔者(Pest)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

薄暮に働くもの
Duskworker

(4)(Art生物)
薄暮に働くものがブロックされるたび、それを再生する。
(3):薄暮に働くものは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
2/2
針虫
Needlebug
(4)(Art生物)(昆虫)
(プロテArt)
あなたは、針虫をあなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。
2/2


5
死鉄の大槌
Dead-Iron Sledge

(装備品)
装備している生物がいずれかの生物をブロックするかブロックされるたび、その生物と装備している生物を破壊。
装備(2)

ひっかき爪
Scrabbling Claws

(1)
アーティファクト 
(T):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは自分の墓地のカード1枚をゲームから取り除く。
(1),〜生贄:墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。カードを1枚引く。

精神嵐の冠
Mindstorm Crown(3)
アーティファクト 
あなたのアップキープの開始時に、このターンの開始時にあなたの手札にカードが1枚も無い場合、カードを1枚引く。あなたの手札にカードがある場合、精神嵐の冠はあなたに1点のダメージを与える。



4
ゴーレム皮の篭手/Golem-Skin Gauntlets
(1)(装備品)
装備している生物は、それに付けられている装備品1つにつき+1/+0。
装備(2)

マイアの精神使い/Myr Mindservant
(Art生物)(マイア)
(2),(T):あなたのライブラリーを切り直す。
1/1


マイアの試作品
Myr Prototype
(Art生物)(マイア)
あなたのアップキープの開始時に、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
〜はその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(1)をあなたが支払わない限り、攻撃やブロックに参加できない。
2/2

3

羽ばたき飛行機械/Ornithopter(0)(Art生物)
飛行
0/2
テル=ジラードの鉄筆
Tel-Jilad Stylus

(アーティファクト)
(T):あなたが所有するパーマネント1つを対象とし、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。
魔力の導管
Power Conduit

(アーティファクト)
(T), あなたがコントロールするパーマネントの上からカウンターを1個取り除く:以下の2つから1つを選ぶ。「アーティファクト1つを対象とし、その上に蓄積 (charge)カウンターを1個置く。」「クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く」
心材の破片
Heartwood Shard

(アーティファクト)
(3),(T)または(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までトランプルを得る。
哀悼者の盾
Mourner's Shield

(アーティファクト)
刻印 ― 〜が場に出たとき、あなたは墓地にあるカードを対象とし、それをゲームから取り除いてもよい。
(2),(T):このターン、刻印されたカードと同じ色を共有する、あなたが選んだ発生源1つによって与えられるすべてのダメージを0に軽減する。

錆の精霊
Rust Elemental
(4)(Art生物)
(エレメンタル)
(飛行)
あなたのアップキープの開始時に、〜以外のアーティファクトを1つ生贄。できない場合、〜をタップしあなたは4点のライフを失う。
4/4
思考の牢獄
Thought Prison

(アーティファクト)
刻印 ― 〜が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札を公開させてもよい。そうした場合、そこから土地でないカードを1枚選び、それをゲームから取り除く。(取り除かれたカードは、このアーティファクトに刻印される)
いずれかのプレイヤーが刻印されているカードと共通の色または点数で見たマナ・コストを持つ呪文をプレイするたび、思考の牢獄はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。

1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜



アーティファクト、レア
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9


忘却石
Oblivion Stone
(3)
(アーティファクト)
(4),(T):パーマネント1つを対象とする。その上に運命(fate)カウンターを1個置く。
(5),(T),〜生贄:運命カウンターが置かれていない、すべての土地ではないパーマネントを破壊する。その後、すべてのパーマネントの上からすべての運命カウンターを取り除く。


トリスケリオン
Triskelion

(6)(Art生物)
〜はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
〜から+1/+1カウンターを1個取り除く:〜は、対象の生物かプレイヤーに1点。
1/1
映し身人形
Duplicant

(6)(Art生物)
(多相の戦士)
刻印 ― 〜が場に出たとき、あなたは対象のトークンではない生物をゲームから取り除いてもよい。
〜にクリーチャー・カードが刻印されている限り、〜は最後に刻印されたクリーチャー・カードのパワー、タフネス、クリーチャー・タイプを持つ。それは依然として多相の戦士でもある。
2/4
ペンタバス
Pentavus

(7)(Art生物) 
〜は、5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
(1),〜の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:飛行を持つ1/1のペンタバイト(Pentavite)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(1),ペンタバイトを1個生贄:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0
白金の天使
Platinum Angel

(7)(Art生物)
(天使)(飛行)
あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
4/4
8

浄火の板金鎧
Empyrial Plate
(2)(装備品)
装備している生物は、あなたの手札にあるカード1枚につき+1/+1。
装備(2)

卑劣漢の大鎌
Scythe of the Wretched

(装備品)
装備している生物は+2/+2。
このターンに装備している生物によってダメージを与えられた生物が場から墓地に置かれるたび、そのカードをあなたのコントロールの下で場に戻す。〜をその生物につける。
装備(4)

レオニンの陽準器/Leonin Sun Standard
(2)
(アーティファクト)
(1)(白):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
彫り込み鋼
Sculpting Steel

(アーティファクト)
彫り込み鋼が場に出るに際し、あなたは場に出ているアーティファクトを1つ選ぶ。そうした場合、彫り込み鋼はそのアーティファクトのコピーとして場に出る。
魂の鋳造所
Soul Foundry

(4)
(アーティファクト)
刻印 ―〜が場に出たとき、あなたの手札のクリーチャー・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。
(X),(T):刻印されたクリーチャー・カードのコピーであるクリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。

悪夢の鞭
Nightmare Lash
(装備品)
装備している生物は、あなたがコントロールする沼1つにつき+1/+1。
装備 ― 3点のライフを支払う。

磁石マイア
Lodestone Myr
(Art生物)(マイア)
(トランプル)
あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1個タップする:〜はターン終了時まで+1/+1。
2/2
精神の眼
Mind's Eye

(アーティファクト)
対戦相手がカードを引くたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
機械仕掛けのドラゴン
Clockwork Dragon
(7)(Art生物)
(ドラゴン)(飛行)
機械仕掛けのドラゴンはその上に+1/+1カウンターが6個置かれた状態で場に出る。
機械仕掛けのドラゴンが攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時にその上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
(3):機械仕掛けのドラゴンの上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0
7



真面目な身代わり/Solemn Simulacrum
(4)(Art生物)
〜が場に出たとき、あなたはデッキから基本地形カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出し、あなたのライブラリーを切り直してもよい。
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2

精神隷属器
Mindslaver

(6)(伝説)
(アーティファクト)
(4), (T),〜生贄:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの次のターンをあなたがコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見 ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。そのプレイヤーはマナ・バーンによってライフを失わない)
6


選別の秤
Culling Scales
(3)
(アーティファクト)
あなたのアップキープの開始時に、場に出ている土地ではないパーマネントの中で点数で見たマナ・コストが最も低い、土地ではないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
カルドラの剣
Sword of Kaldra
(4)(伝説)(装備品)
装備している生物は+5/+5。
装備しているクリーチャーがクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーをゲームから取り除く。
装備(4)


5
嘘つきの振り子
Liar's Pendulum
(1)
(アーティファクト)
(2),(T):カード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはあなたの手札にその名前のカードがあるか予想する。あなたはあなたの手札を公開してもよい。もしあなたはそうして、あなたの対戦相手の予想が間違えていた場合、カードを1枚引く。

催眠の宝珠
Mesmeric Orb
(2)
(アーティファクト)
パーマネントがアンタップ状態になるたび、そのパーマネントのコントローラーは自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。
凶運の首輪Jinxed Choker
(3)
(アーティファクト)
あなたのターンの終了時に、対戦相手を対象とし、そのプレイヤーは〜のコントロールを得るとともにその上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時に、〜はその上に置かれている蓄積カウンターに等しい値のダメージをあなたに与える。
(3):〜の上に蓄積カウンターを1個置くか、取り除く。

稲妻のコイル
Lightning Coils
(アーティファクト)
あ なたがコントロールするトークンではない生物が場から墓地に置かれるたび、〜の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。あなた のアップキープの開始時に、〜の上に5個以上蓄積カウンターが乗っていた場合、〜の上からそれらをすべて取り除き、同数の速攻を持つ 3/1の赤のエレメンタル・トークンを場に出す。ターン終了時に、それらをゲームから取り除く。
ゴブリンの放火砲
Goblin Charbelcher

(4)
(アーティファクト)
(3), (T):あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地カードが出るまで公開する。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、ゴブリンの放火砲はこの 方法で公開された土地ではないカードの数に等しい値のダメージをそれに与える。もし公開されたカードが山である場合、ゴブリンの放火砲は代わりに2倍のダ メージを与える。公開されたカードを、好きな順番であなたのライブラリーの一番下に置く。

マイアの保育器
Myr Incubator
(6)
(アーティファクト)
(6), (T),マイアの保育器を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから好きな数のアーティファクト・カードを探し、それらをゲームから取り除く。その後、同 数の1/1のマイア(Myr)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
4
金属モックス
Chrome Mox

(0)
(アーティファクト)
刻印 ―〜が場に出たとき、あなたの手札にあるアーティファクトでも土地でもないカードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。
(T):刻印されたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。(無色は色ではない)

虚空の杯
Chalice of the Void
(XX)
(アーティファクト)
〜はその上にX個の蓄積(charge)カウンターが置かれた状態で場に出る。
プレイヤーが、この上に置かれている蓄積カウンターに等しい、点数で見たマナ・コストを持つ呪文をプレイするたび、その呪文を打ち消す。

減衰のマトリックス/Damping Matrix
(3)
(アーティファクト)
アーティファクトとクリーチャーの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
つぶやきの塔
Tower of Murmurs

(4)
(アーティファクト)
(8),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から8枚、自分の墓地に置く。

光網の観察者
Grid Monitor
(4)(Art生物) 
あなたはクリーチャー呪文をプレイできない。
4/6

鉄のゴーレム、ボッシュ/Bosh, Iron Golem (8)
伝説のアーティファクト・(Art生物)チャー ― ゴーレム(Golem) Mirrodin,レア
トランプル
(3)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。鉄のゴーレム、ボッシュはそれに、生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
6/7
3


心因検査器Psychogenic Probe
(2)
(アーティファクト)
呪文や効果がプレイヤーに自分のライブラリーを切り直させるたび、心因検査器はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。

クラークの親指
Krark's Thumb

(2)(伝説)
(アーティファクト)
あなたがコインを投げるとき、代わりにコインを2枚投げ一方を無視する。
絡み樹の根
Tangleroot

(アーティファクト)
プレイヤーがクリーチャー呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)を加える。

呪文織りのらせん/Spellweaver Helix
(アーティファクト)
刻印 ― 〜が場に出たとき、あなたは単一の墓地にあるソーサリー・カード2枚を対象とし、それをゲームから取り除いてもよい。
カードがプレイされるたび、それが刻印されたソーサリー・カードの片方と同じ名前を持つ場合、あなたは他の一方をコピーしそのコピーをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。

水銀の泉
Quicksilver Fountain
(3)
アーティファクト
それぞれのプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする島ではない土地1つを対象とし、その上に洪水(flood)カウンターを1個置く。その土地は、その上に洪水カウンターがあるかぎり島である。
ターン終了時に、場にあるすべての土地が島である場合、すべての土地からすべての洪水カウンターを取り除く。

超次元レンズExtraplanar Lens
アーティファクト
刻印 ―〜が場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つを対象とする。あなたはそれをゲームから取り除いてもよい。(取り除かれたカードは、このアーティファクトに刻印される)
刻印されているカードと同じ名前の土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、そのコントローラーのマナ・プールにその土地から引き出されたタイプの好きな色のマナ1点を加える。

変幻の杖
Proteus Staff

(アーティファクト)
(2) (青),(T):対象の生物をそのオーナーのデッキの一番下に置く。その生物のコントローラーは、自分のデッキの一番上のカードを、生物が出るまで公開する。そのプレイヤーは、そのカードを場に出し、残りを好きな順番で自分のデッキの一番下に置く。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
運命の塔
Tower of Fortunes
(4)
(アーティファクト)
(8),(T):カードを4枚引く。

王者の塔
Tower of Champions

(4)
(アーティファクト)
(8),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+6/+6の修整を受ける。

永劫の塔
Tower of Eons
(4)
(アーティファクト)
(8),(T):あなたは10点のライフを得る。
世界薙ぎの剣
Worldslayer

(5)(装備品)
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、世界薙ぎの剣以外のすべてのパーマネントを破壊する。
装備(5)

時間ふるい
Timesifter

(アーティファクト)
そ れぞれのプレイヤーのアップキープの開始時に、それぞれのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。点数で見たマナ・コスト が最も大きいカードを取り除いたプレイヤーは、このターンの後に追加のターンを行う。複数のカードが最高で同点である場合、同点であったプレイヤーは同点 でなくなるまでこの手順を繰り返す。

ちらつき蛾の甕
Blinkmoth Urn
(5)
(アーティファクト)
それぞれのプレイヤーの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、ちらつき蛾の甕がアンタップ状態である場合、そのプレイヤーは自分がコントロールするアーティファクト1つにつき自分のマナ・プールに(1)を加える。

金粉の水蓮
Gilded Lotus

(アーティファクト)
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。

地ならし屋
Leveler

(5)(Art生物) 
地ならし屋が場に出たとき、あなたのライブラリーをゲームから取り除く。
10/10
影の供犠台
Altar of Shadows /
 (7)
アーティファクト 
あなたの戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、その上に置かれている蓄積(charge)カウンター1個につきあなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(7),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。影の供犠台の上に蓄積カウンターを1個置く。


上天への門
Gate to the AEther

(6)
(アーティファクト)
それぞれのプレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。それがアーティファクトか、クリーチャーか、エンチャントか、土地である場合、そのプレイヤーはそれを場に出してもよい。
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


Land / 土地

Ancient Den / 古えの居住地 アーティファクト・土地 Mirrodin,コモン 
(古えの居住地は呪文ではない) (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
Seat of the Synod / 教議会の座席 アーティファクト・土地 Mirrodin,コモン
(教議会の座席は呪文ではない) (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
Vault of Whispers / 囁きの大霊堂  アーティファクト・土地 Mirrodin,コモン
(囁きの大霊堂は呪文ではない) (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
Great Furnace / 大焼炉  アーティファクト・土地 Mirrodin,コモン
(大焼炉は呪文ではない) (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
Tree of Tales / 伝承の樹  アーティファクト・土地 Mirrodin,コモン
(伝承の樹は呪文ではない) (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。

親和(アーティファクト)やアーティファクトをタップしたりして効果を発生させるものが多いので、できるだけ取っておく。6点。

Stalking Stones / 隠れ石 土地 Mirrodin,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(6):隠れ石は、依然として土地でもある3/3のアーティファクト・クリーチャーになる。(この効果はターン終了時に終わらない)

あれればいれる程度。対して強くない。6点。

Cloudpost / 雲上の座  土地 ― 神座(Locus) Mirrodin,コモン
雲上の座はタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに、場に出ている神座(Locus)1つにつき(1)を加える。

Blinkmoth Well / ちらつき蛾の井戸 土地 Mirrodin,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2),(T):クリーチャーではないアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。

Glimmervoid / 空僻地 土地 Mirrodin,レア
ターン終了時に、あなたがアーティファクトをコントロールしていない場合、空僻地を生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

紙。


Basic Land / 基本地形

平地/Plains土地(基本地形) ― 平地(Plains) Mirrodin,基本地形 Illus.Greg Staples (287/306)
平地/Plains土地(基本地形) ― 平地(Plains) Mirrodin,基本地形 Illus.Greg Staples (288/306)
平地/Plains土地(基本地形) ― 平地(Plains) Mirrodin,基本地形 Illus.Greg Staples (289/306)
平地/Plains土地(基本地形) ― 平地(Plains) Mirrodin,基本地形 Illus.Greg Staples (290/306)

島/Island土地(基本地形) ― 島(Island) Mirrodin,基本地形 Illus.Mark Tedin (291/306)
島/Island土地(基本地形) ― 島(Island) Mirrodin,基本地形 Illus.Rob Alexander (292/306)
島/Island土地(基本地形) ― 島(Island) Mirrodin,基本地形 Illus.Martina Pilcerova (293/306)
島/Island土地(基本地形) ― 島(Island) Mirrodin,基本地形 Illus.John Avon (294/306)

沼/Swamp土地(基本地形) ― 沼(Swamp) Mirrodin,基本地形 Illus.Jim Nelson (295/306)
沼/Swamp土地(基本地形) ― 沼(Swamp) Mirrodin,基本地形 Illus.Jim Nelson (296/306)
沼/Swamp土地(基本地形) ― 沼(Swamp) Mirrodin,基本地形 Illus.Jim Nelson (297/306)
沼/Swamp土地(基本地形) ― 沼(Swamp) Mirrodin,基本地形 Illus.Jim Nelson (298/306)

山/Mountain土地(基本地形) ― 山(Mountain) Mirrodin,基本地形 Illus.John Avon (299/306)
山/Mountain土地(基本地形) ― 山(Mountain) Mirrodin,基本地形 Illus.John Avon (300/306)
山/Mountain土地(基本地形) ― 山(Mountain) Mirrodin,基本地形 Illus.John Avon (301/306)
山/Mountain土地(基本地形) ― 山(Mountain) Mirrodin,基本地形 Illus.John Avon (302/306)

森/Forest土地(基本地形) ― 森(Forest) Mirrodin,基本地形 Illus.Rob Alexander (303/306)
森/Forest土地(基本地形) ― 森(Forest) Mirrodin,基本地形 Illus.Rob Alexander (304/306)
森/Forest土地(基本地形) ― 森(Forest) Mirrodin,基本地形 Illus.Rob Alexander (305/306)
森/Forest土地(基本地形) ― 森(Forest) Mirrodin,基本地形 Illus.Rob Alexander (306/306)


トップへ戻る