ミラディン
ドラフト得点表 青
青コモン | ||||||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 | |
10 点 |
||||||
9 点 |
||||||
8 点 |
ニューロックのスパイ/Neurok Spy (人間)(ならず者) 〜は、防御側プレイヤーがアーティファクトをコントロールしている限りブロックされない。2/2 |
|||||
7 点 |
物読み Thoughtcast (4青)(ソーサリー) (親和Art) カードを2枚引く。 |
厳粛な空護り Somber Hoverguard (5青)(ドローン) (親和Art)(飛行) 3/2 |
||||
6 点 |
無効 Annul (青)(インスタント) アーティファクト呪文1つかエンチャント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 |
ニューロックの使い魔/Neurok Familiar (鳥)(飛行) 〜が場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがアーティファクト・カードである場合、それをあなたの手札に加える。そうでない場合、それをあなたの墓地に置く。1/1 |
||||
5 点 |
ルーメングリッドの管理人 Lumengrid Warden (人間) (ウィザード)1/3 惰性の泡 Inertia Bubble (EchArt) エンチャントされているアーティファクトは、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 |
逆行 Regress (インスタント) パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 |
地護りの歩哨 Wanderguard Sentry (ドローン) 〜が場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、その手札を見る。3/3 |
|||
4 点 |
||||||
3 以 下 |
武装解除 Disarm (インスタント) クリーチャー1体を対象とする。それからすべての装備品をはずす。 夢の掌握 Dream's Grip (インスタント) 以下の2つから1つを選ぶ。 「パーマネント1つを対象とし、それをタップする」 「パーマネント1つを対象とし、それをアンタップする」 双呪(1) |
踏みにじり Override (インスタント) 呪文1つを対象とし、それを、そのコントローラーがあなたがコントロールするアーティファクト1つにつき(1)を支払わない |
||||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 |
青アンコモン | ||||||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 | |
10 点 |
||||||
9 点 |
横暴 Domineer (1青青) (EchArt生物) あなたはエンチャントされているアーティファクト・クリーチャーをコントロールする。 |
|||||
8 点 |
立ちはだかる空護り/Looming Hoverguard (4青青)(ドローン) (飛行) 〜が場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。3/3 |
|||||
7 点 |
知識の渇望 Thirst for Knowledge (インスタント) カードを3枚引き、その後アーティファクト・カードを1枚捨てない限り、カードを2枚捨てる。 |
|||||
6 点 |
ルーメングリッドの歩哨 Lumengrid Sentinel (人間)(ウィザード) (飛行) アーティファクトがあなたのコントロールの下で場に出るたび、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップしてもよい。1/2 |
|||||
5 点 |
加工/Fabricate (ソーサリー) あなたのデッキからアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、デッキを切り直す。 精神の皮膜 Psychic Membrane (壁)(防衛) 〜がブロックに参加するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。0/3 |
|||||
4 点 |
徘徊スリス Slith Strider (1青青)(スリス) 〜がブロックされた状態になるたび、カードを1枚引く。 〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。1/1 |
権威の確立 Assert Authority (5青青) (インスタン) (親和Art) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それをゲームから取り除く。 |
||||
3 以 下 |
|
|||||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 |
青レア | ||||||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 | |
10 点 |
||||||
9 点 |
ブルードスター |
|||||
8 点 |
||||||
7 点 |
ヴィダルケンの大魔道士/Vedalken Archmage (2青青) (ヴィダルケン) (ウィザード) あなたがアーティファクト呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。0/2 |
|||||
6 点 |
運命をもてあそぶ者 Fatespinner (1青青) (人間)(ウィザード) それぞれの対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはドロー・ステップかメイン・フェイズか戦闘フェイズを選ぶ。そのプレイヤーはこのターン、選んだステップやフェイズを飛ばす。1/2 |
ルーメングリッドの占い師 Lumengrid Augur (ヴィダルケン) (ウィザード) (1),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。そのプレイヤーがこの方法でアーティファクト・カードを捨てた場合、ルーメングリッドの占い師をアンタップする。2/2 |
水銀の精霊 Quicksilver Elemental (3青青) (エレメンタル) (青):〜はターン終了時まで、対象の生物が持つ全起動型能力を得る。(その生物の名前を使う能力がある場合、代わりに〜の名前を使う) あなたは〜の起動コストを支払うのに、青マナがどの色マナでもあるかのように支払える。3/4 |
|||
5 点 |
||||||
4 点 |
||||||
3 以 下 |
機械の行進 March of the Machines (Ech場) 生物でないアーティファクトはそれぞれ、パワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーである。(クリーチャーである装備品をクリーチャーに装備することはできない) |
分かち合う運命 Shared Fate (ECh場) プレイヤーがカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーは対戦相手のデッキの一番上のカードを裏向きのままゲームから取り除く。 それぞれのプレイヤーは、〜によって自分がゲームから取り除いたカードをそれが自分の手札にあるかのように見てプレイしてもよい。 |
時間の滝 Temporal Cascade (5青青) ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。 「それぞれのプレイヤーは、自分のライブラリーを自分の手札と墓地を加えた上で切り直す。」 「それぞれのプレイヤーはカードを7枚引く」 双呪(2) |
|||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 |