神河物語
ドラフト得点表 


 

緑コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8
木霊の力Kodama's Might
(Instant、
秘儀)
対象の生物はターン終了時まで+2/+2。
連繋(秘儀)()(C)

木霊の手の内
Kodama's Reach

(Sorcery
秘儀
デッキから基本地形を2枚公開し、1枚をタップ状態で場に出し、もう1枚を手札に。
(C)
聖鐘の僧団
Order of the Sacred Bell

(人間・モンク)
4/3(C)

苔の神
Moss Kami

(5緑)
(Spirit)
(トランプル)
5/5(C)
7

大蛇の支援者
Orochi Sustainer

(蛇・シャーマン)
(T):(
)を加える。1/2(A)
桜族の長老
Sakura-Tribe Elder

(蛇・シャーマン)
〜生贄:デッキから基本地形を1枚タップ状態で場に出す。
1/1(A)
狩猟の神
Kami of the Hunt

(2緑)
(Spirit)
あなたがSpiritか
秘儀をプレイするたび、〜はターン終了時まで+1/+1。2/2(A)



6.5
大蛇の葉詠み
Orochi Leafcaller

(蛇・シャーマン)
(緑):好きな色のマナ1点を加える。
1/1(B)
摩滅/Wear Away
(緑緑)
(Instant・
秘儀
対象のArtかEchを破壊。
連繋(秘儀)(3緑)(B)
蛇の皮
Serpent Skin

(Ech生物)
〜はインスタントタイミングでプレイできる。
〜付いた生物は+1/+1。
(緑):〜付いた生物再生。
(A)
残忍な詐欺師
Feral Deceiver

(Spirit)
(1):あなたのデッキの一番上のカードを見る。
(2):あなたのデッキの一番上のカードを公開し土地であれば、〜はターン終了時まで+2/+2とトランプル。これは、1ターンに1回まで。
3/2(C)
刻みを継ぐものBurr Grafter
(Spirit)
〜生贄:対象の生物はターン終了時まで+2/+2
(転生3)2/2(A)


6
自然との融和
Commune with Nature

(ソーサリー)
あなたのデッキを上から5枚見る。あなたはそれらの中から生物を1枚公開し、手札に加えてもよい。残りをあなたのデッキの一番下に好きな順で置く。
(A)
謙虚な武道家
Humble Budoka

(人間・モンク)
〜は呪文や能力の対象にならない。

2/2(A)

よだれ舌のずべら
Dripping-Tongue Zubera

(ずべら・
Spirit)
〜が場から墓地に置かれたら、このターン場から墓地に置かれたずべら1体につき1/1の無色のSpiritを場に出す。
1/2(B)
大蛇の野伏
Orochi Ranger

(1緑)(蛇・戦士)
〜が生物に戦闘ダメージを与えたら、その生物をタップ。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2/1(A)
松族のおとり
Matsu-Tribe Decoy

(2緑)(蛇・戦士)
(2緑):対象の生物は、このターン可能ならば〜をブロックする。
〜が生物に戦闘ダメージを与えるたび、その生物をタップ。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
1/3(B)

尊い蜘蛛
Venerable Kumo

(4緑)
(Spirit)
〜は、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
(転生4)2/3(A)
樫族の戦士Kashi-Tribe Warriors
(3緑緑)
(蛇・戦士)
〜が生物に戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2/4(A)

5




気楽な休止
Joyous Respite

(Sorcery・
秘儀
あなたがコントロールする土地1つにつき1点のライフを得る。
(B)

蔦の神Vine Kami
(6緑)
(Spirit)
〜は、2体以上の生物によってしかブロックされない。
(転生6)4/4(A)
4

樹海の伝書士
Jukai Messenger

(人間・モンク)
(森渡り)
1/1(B)





1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

緑アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8



せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro
(2緑緑)(伝説)
(蛇・戦士)
あなたがコントロールする他の蛇は+1/+0。
あなたがコントロールする戦士が生物に戦闘ダメージを与えたら、戦闘終了時にその生物を破壊。
3/4
樫族の肉裂き
Kashi-Tribe Reaver

(蛇・戦士)
〜が生物に戦闘ダメージを与えるたび、その生物をタップ。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(1緑):〜再生。
3/2
根走り
Rootrunner

(2緑緑)
(Spirit)
(緑緑),〜生贄:対象の土地をそのオーナーのデッキの一番上に置く。
(転生3)3/3
杉の力/Strength of Cedars
(Instant・
秘儀
対象の生物はターン終了時まで+X/+X。Xはあなたがコントロールする土地の数。

7






6.5
花の神
Hana Kami

(Spirit)

(1緑),〜生贄:対象のあなたの墓地にある秘儀を手札に戻す。
1/1
緊急時
Time of Need

(1緑)(ソーサリー)
あなたのデッキから伝説の生物を1枚公開し、手札に加える。
寄せ餌/Lure
(1緑緑)
(Ech生物)
〜付いた生物をブロックできるクリーチャーはすべて、このクリーチャーをブロックする。
せし郎の娘、さ千
Sachi, Daughter of Seshiro

(2緑緑)(伝説)
(蛇・シャーマン)
あなたがコントロールする他の蛇は+0/+1。
あなたがコントロールするシャーマンは以下の能力を持つ。「(T):(緑緑)を加える。」
1/3
強風の力
Gale Force

(4緑)(ソーサリー)
〜は、すべての飛行を持つ生物に5点。

生網の本殿
Honden of Life's Web

(伝説)
(ECh場)(祭殿)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする祭殿1つにつき、無色の1/1のSpiritを1個場に出す。

6

泥穿ち
Soilshaper

(1緑)
(Spirit)
あなたがSpiritか
秘儀をプレイするたび、土地1つを対象とする。それhターン終了時まで、依然として土地でもある、3/3の生物。1/1
大蛇の卵張り
Orochi Eggwatcher

(蛇・シャーマン)
(2緑),(T):1/1の緑の蛇を1個場に出す。あなたが10体以上の生物をコントロールしている場合、〜反転。
1/1
(↓反転)
育み手のしだ子
Shidako, Broodmistress

(伝説)
(蛇・シャーマン)
(緑),生物1体生贄:対象の生物はターン終了時まで+3/+3。
3/3


宝珠編みの蜘蛛
Orbweaver Kumo
(4緑緑)
(Spirit)
〜は飛行を持つかのようにブロックできる。
あなたがSpiritか秘儀をプレイするたび、〜はターン終了時まで森渡りを得る。3/4
5






4





蟲の饗宴/Feast of Worms
(3緑緑)
(Sorcery・秘儀
対象の土地を破壊。それが伝説なら、そのコントローラーは他の土地を1つ生贄。
千脚の神
Thousand-legged Kami

(6緑緑)
(Spirit)
(転生7)
6/6
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

緑レア
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9



南の樹の木霊
Kodama of the South Tree

(2緑緑)(伝説)
(Spirit)
あなたがSpiritか
秘儀をプレイしたら、あなたがコントロールする他の生物はターン終了時まで+1/+1とトランプル4/4

昇る星、珠眼
Jugan the Rising Star

(3緑緑緑)(伝説)
(ドラゴン)
(Spirit)(飛行)
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたは好きな数の生物を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターを5個、好きなように割り振って置く。
5/5
8




北の樹の木霊
Kodama of the North Tree

(2緑緑緑)(伝説)
(Spirit)
(トランプル)
〜は呪文や能力の対象にならない。
6/4
清められし者、せし郎/Seshiro, the Anointed
(4緑緑)
(伝説)(蛇・モンク)
あなたがコントロールする他の蛇は+2/+2。
あなたがコントロールする蛇がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたら、カードを1枚引ける。
3/4
7





生相の否命
Iname, Aspect of Life

(4緑緑)
(伝説)
(Spirit)
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたは〜をゲームから取り除ける。そうしたら、あなたの墓地の好きな数の対象のSpiritを手札に戻す。
4/4
6.5






6

武道家の庭師
Budoka Gardener

(人間・モンク)
(T):あなたは、あなたの手札にある土地カードを1枚場に出せる。あなたが10以上の土地をコントロールしている場合、〜反転。
2/1
(↓反転)
生命の織り手、土塊/Dokai, Weaver of Life
(伝説)
(人間・モンク)
(4緑緑),(T):緑のX/Xのエレメンタルを1個場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数。
3/3
迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking
(2緑)(伝説)
(人間・モンク)
あなたは自分のターンに、追加の土地を2枚プレイできる。
1/2



5
垣間見る自然
Glimpse of Nature

(緑)
(ソーサリー)
このターン、あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。

落葉の道三
Dosan the Falling Leaf

(1緑緑)(伝説)
(人間・モンク)
プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文をプレイできない。
2/2
春の鼓動
Heartbeat of Spring

(2緑)(Ech場)
プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーはそのタイプのマナ1点を加える。



4




囁きの狩人、しさ斗/Shisato Whsipering Hunter
(伝説)(蛇・戦士)
あなたのアップキープの開始時に、蛇を1体生贄。
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは次のアンタップ・ステップを飛ばす。
2/2
自然の意志
Nature's Will

(2緑緑)(Ech場)
あなたがコントロールする生物が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする全ての土地をタップし、あなたがコントロールする全ての土地をアンタップ。

生網明神/Myojin of Life's Web
(6緑緑緑)
(伝説)
(Spirit)
〜が手札からプレイされた場合、その上に神性カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
〜の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されない。
生網明神から神性カウンターを1個取り除く:あなたの手札から好きな枚数のクリーチャー・カードを場に出す。
8/8
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

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