神河物語
ドラフト得点表 その他
アーティファクト・アンコモン | ||||||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 | |
10 点 |
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9 点 |
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8 点 |
野太刀 No-Dachi (装備品) 装備している生物は+2/+0と先制。 装備(3) |
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7 点 |
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6.5 点 |
伍堂の大槌、天鎖/Tenza, Godo's Maul (伝説)(装備品) 装備している生物は+1/+1。それが伝説の生物である限り、さらに+2/+2。それが赤である限り、それはトランプル。 装備(1) |
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6 点 |
師範の占い独楽 Sensei's Divining Top (Artifact) (1):あなたのデッキを上から3枚見る。その後、それらを好きな順番で戻す。 (T):カードを1枚引く。その後、〜をデッキの一番上に置く。 |
翡翠の彫像 Jade Idol あなたがSpiritか秘儀をプレイするたび〜はターン終了時まで、4/4のSpirit・アーティファクト・生物になる。 |
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5 点 |
半弓/Hankyu (装備品) 装備している生物は以下の能力を持つ。「(T):〜の上にaimカウンターを1個置く。」「(T),〜からすべてのaimカウンターを取り除く:この生物は対象の生物かプレイヤーに、取り除かれたaimカウンターの数に等しい値のダメージを 与える。」 装備(4) |
九輪杖 Nine-Ringed Bo (アーティファクト) (T):〜は対象のスピリットに1点。このターン、それがいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにゲームから取り除く。 |
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4 以 下 |
霊都の灯籠 Reito Lantern (3):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。 |
名誉に磨り減った笏/Honor-Worn Shaku (Artifact) (T):(1)を加える。 あなたがコントロールする、アンタップ状態の伝説のパーマネントを1つタップ:〜アンタップ。 |
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1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 |
アーティファクト | ||||||
1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 | |
10 点 |
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9 点 |
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8 点 |
大蛇の孵卵器 Orochi Hatchery (X)(X) (Artifact) 〜はその上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。 (5),(T):〜の上に置かれている蓄積カウンター1個につき、1/1の緑の蛇トークンを1個場に出す。 |
武野の大小、正守/Oathkeeper, Takeno's Daisho (伝説)(装備品) 装備した生物は+3/+1。 装備した生物が場から墓地に置かれる度、それが侍であれば、あなたのコントロール下で場に戻す。 〜が場から墓地に置かれた時、装備している生物をゲームから取り除く。 装備(2) |
龍の牙、辰正 Tatsumasa, the Dragon's Fang (6)(伝説)(装備品) 装備している生物は+5/+5。 (6),〜をゲームから取り除く:5/5の青の飛行を持つドラゴン・Spirit・トークンを1個場に出す。 そのトークンが墓地に置かれたとき、〜を場に戻す。 装備(3) |
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7 点 |
遥か忘れられし御幣 Long-Forgotten Gohei (アーティファクト) あなたがプレイする秘儀は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。 あなたがコントロールするSpiritは+1/+1。 |
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6.5 点 |
月輪の鏡 Moonring Mirror あなたがカードを引く度、あなたのデッキの一番上のカードを1枚、裏向きでゲームから取り除く。 あなたのアップキープ開始時に、あなたは自分の手札を裏向きでゲームから取り除いてもよい。そうしたら、それらのカード以外で〜によって取り除かれたカードを手札に加える。 |
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6 点 |
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5 点 |
旅行者の凧 Journeyer's Kite (Artifact) (3),(T):あなたのデッキから基本地形カードを1枚探す。それを公開し、手札に加える。 |
鎖鎌 Kusari-Gama (装備品) 装備している生物は以下の能力を持つ。「(2):この生物は、ターン終了時まで+1/+0。」 装備している生物が防御生物にダメージを与えるたび、〜は防御側プレイヤーがコントロールしている他の生物に同じ値のダメージ。 装備(3) 最後の河童の甲羅/Shell of the Last Kappa (伝説) (3),(T):あなたを対象とするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをゲームから取り除く。 (3),(T),〜生贄:あなたは、この方法でゲームから取り除かれたカード1枚をコストを支払うことなくプレイできる。 |
御大将の兜General's Kabuto (装備品) 装備している生物は呪文や能力の対象にならない。 装備している生物に与えられる戦闘ダメージを0に軽減。 装備(2) |
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4 以 下 |
今田の旗印 Konda's Banner (伝説)(装備品) 〜は伝説の生物にのみつけれる。 装備している生物と共通の色を持つ生物は+1/+1。 装備している生物と共通のタイプを持つ生物は+1/+1。 装備(2) |
忌みの像 Imi Statue プレイヤーは、各アンタップ・ステップの間に1個より多くのアーティファクトをアンタップできない。 |
姥の仮面 Uba Mask (Artifact) いずれかのプレイヤーがカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのカードを表向きにゲームから取り除く。 各プレイヤーは、自分が現在のターンに〜により取り除いたカードをプレイすることができる。 殉教の鐘 Junkyo Bell あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする生物1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで+X/+Xする」ことを選んでもよい。Xはあなたがコントロールする生物の数。そうしたら、ターン終了時にその生物を生贄。 |
髪張りの琴 Hair-Strung Koto (Artifact) あなたがコントロールするアンタップ状態の生物1体をタップ:対象のプレイヤーは、自分のデッキの一番上のカードを1枚、自分の墓地に置く。 |
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1マナ | 2マナ | 3マナ | 4マナ | 5マナ | 6マナ〜 |
土地 | ||||||
コモン | アンコモン | レア | ||||
10 点 |
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9 点 |
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8 点 |
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7 点 |
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6.5 点 |
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6 点 |
死の溜まる地、死蔵Shizo, Death's Storehouse (伝説の土地) (T):(黒)を加える。 (黒),(T):対象の伝説生物はターン終了時まで畏怖。 先祖の院、翁神社Okina, Temple to the Grandfathers (伝説の土地) (T):(緑)を加える。 (緑),(T):対象の伝説生物はターン終了時まで+1/+1。 血に染まりし城砦、真火Shinka, the Bloodsoaked Keep (伝説の土地) (T):(赤)を加える。 (赤),(T):対象の伝説生物はターン終了時まで先制。 |
永岩城 Eiganjo Castle (伝説の土地) (T):あなたのマナ・プールに、(白)を加える。 (白),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。 水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water's Edge (伝説の土地) (T):(青)を加える。 (青),(T):対象の伝説のパーマネントをアンタップ。 |
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5 点 |
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4 以 下 |
雲を守る山、雲帯岳Untaidake the Cloud Keeper (伝説の土地) 〜はタップ状態で場に出る。 (T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは、伝説の呪文をプレイするためにしか支払えない。 禁忌の果樹園Forbidden Orchard (土地) (T):好きな色のマナ1点を加える。対象の対戦相手は、自分のコントロールの下で1/1の無色のSpiritを1個場に出す。 |
すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All (伝説の土地) 〜はタップ状態で場に出る。 (T),2点のライフを支払う:(1)を加える。このマナがインスタントかソーサリーをプレイするために支払われた場合、その呪文は打ち消されない。 山賊の頭の間 Hall of the Bandit Lord (伝説の土地) 〜はタップ状態で場に出る。 (T),3点のライフを支払う:(1)を加える。このマナが生物をプレイするために支払われた場合、その生物は速攻。 |
下記の土地は入れてもいいし、入れなくてもいい。
頂雲の湖/Cloudcrest Lake(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(白)を加える。Cloudcrest Lakeは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
灯籠の灯る墓地/Lantern-Lit Graveyard(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。Lantern-Lit Graveyardは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
松の頂の峰/Pinecrest Ridge(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。Pinecrest Ridgeは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
平穏な庭園/Tranquil Garden(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。Tranquil Gardenは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
水まといの洞窟/Waterveil Cavern(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。Waterveil Cavernは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。