神河物語
ドラフト得点表 その他


 

アーティファクト・アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8

野太刀
No-Dachi

(装備品)
装備している生物は+2/+0と先制。
装備(3)




7






6.5


伍堂の大槌、天鎖/Tenza, Godo's Maul
(伝説)(装備品)
装備している生物は+1/+1。それが伝説の生物である限り、さらに+2/+2。それが赤である限り、それはトランプル。
装備(1)



6
師範の占い独楽
Sensei's Divining Top

(Artifact)
(1):あなたのデッキを上から3枚見る。その後、それらを好きな順番で戻す。
(T):カードを1枚引く。その後、〜をデッキの一番上に置く。


翡翠の彫像
Jade Idol

あなたがSpiritか秘儀をプレイするたび〜はターン終了時まで、4/4のSpirit・アーティファクト・生物になる。


5
半弓/Hankyu
(装備品)
装備している生物は以下の能力を持つ。「(T):〜の上にaimカウンターを1個置く。」「(T),〜からすべてのaimカウンターを取り除く:この生物は対象の生物かプレイヤーに、取り除かれたaimカウンターの数に等しい値のダメージを 与える。」
装備(4)

九輪杖
Nine-Ringed Bo

(アーティファクト)
(T):〜は対象のスピリットに1点。このターン、それがいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにゲームから取り除く。



4


霊都の灯籠
Reito Lantern

(3):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。
名誉に磨り減った笏/Honor-Worn Shaku
(Artifact)
(T):(1)を加える。
あなたがコントロールする、アンタップ状態の伝説のパーマネントを1つタップ:〜アンタップ。



1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜


 

アーティファクト
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8
大蛇の孵卵器
Orochi Hatchery

(X)(X)
(Artifact)
〜はその上にX個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。
(5),(T):〜の上に置かれている蓄積カウンター1個につき、1/1の緑の蛇トークンを1個場に出す。

武野の大小、正守/Oathkeeper, Takeno's Daisho
(伝説)(装備品)
装備した生物は+3/+1。
装備した生物が場から墓地に置かれる度、それが侍であれば、あなたのコントロール下で場に戻す。
〜が場から墓地に置かれた時、装備している生物をゲームから取り除く。
装備(2)


龍の牙、辰正
Tatsumasa, the Dragon's Fang

(6)(伝説)(装備品)
装備している生物は+5/+5。
(6),〜をゲームから取り除く:5/5の青の飛行を持つドラゴン・Spirit・トークンを1個場に出す。 そのトークンが墓地に置かれたとき、〜を場に戻す。
装備(3)
7


遥か忘れられし御幣
Long-Forgotten Gohei

(アーティファクト)
あなたがプレイする秘儀は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
あなたがコントロールするSpiritは+1/+1。



6.5




月輪の鏡
Moonring Mirror

あなたがカードを引く度、あなたのデッキの一番上のカードを1枚、裏向きでゲームから取り除く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたは自分の手札を裏向きでゲームから取り除いてもよい。そうしたら、それらのカード以外で〜によって取り除かれたカードを手札に加える。

6






5

旅行者の凧
Journeyer's Kite

(Artifact)
(3),(T):あなたのデッキから基本地形カードを1枚探す。それを公開し、手札に加える。
鎖鎌
Kusari-Gama

(装備品)
装備している生物は以下の能力を持つ。「(2):この生物は、ターン終了時まで+1/+0。」
装備している生物が防御生物にダメージを与えるたび、〜は防御側プレイヤーがコントロールしている他の生物に同じ値のダメージ。
装備(3)

最後の河童の甲羅/Shell of the Last Kappa
(伝説)
(3),(T):あなたを対象とするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
(3),(T),〜生贄:あなたは、この方法でゲームから取り除かれたカード1枚をコストを支払うことなくプレイできる。
御大将の兜General's Kabuto
(装備品)
装備している生物は呪文や能力の対象にならない。
装備している生物に与えられる戦闘ダメージを0に軽減。
装備(2)


4


今田の旗印
Konda's Banner

(伝説)(装備品)
〜は伝説の生物にのみつけれる。
装備している生物と共通の色を持つ生物は+1/+1。
装備している生物と共通のタイプを持つ生物は+1/+1。
装備(2)
忌みの像
Imi Statue

プレイヤーは、各アンタップ・ステップの間に1個より多くのアーティファクトをアンタップできない。
姥の仮面
Uba Mask

(Artifact)
いずれかのプレイヤーがカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのカードを表向きにゲームから取り除く。
各プレイヤーは、自分が現在のターンに〜により取り除いたカードをプレイすることができる。

殉教の鐘
Junkyo Bell

あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする生物1体を対象とする。あなたは「それはターン終了時まで+X/+Xする」ことを選んでもよい。Xはあなたがコントロールする生物の数。そうしたら、ターン終了時にその生物を生贄。

髪張りの琴
Hair-Strung Koto

(Artifact)
あなたがコントロールするアンタップ状態の生物1体をタップ:対象のプレイヤーは、自分のデッキの一番上のカードを1枚、自分の墓地に置く。
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

土地
コモン アンコモン レア
10






9






8






7






6.5






6




死の溜まる地、死蔵Shizo, Death's Storehouse
(伝説の土地)
(T):(黒)を加える。
(黒),(T):対象の伝説生物はターン終了時まで畏怖。

先祖の院、翁神社Okina, Temple to the Grandfathers
(伝説の土地) 
(T):(緑)を加える。
(緑),(T):対象の伝説生物はターン終了時まで+1/+1。

血に染まりし城砦、真火Shinka, the Bloodsoaked Keep
(伝説の土地) 
(T):(赤)を加える。
(赤),(T):対象の伝説生物はターン終了時まで先制。
永岩城
Eiganjo Castle

(伝説の土地)
(T):あなたのマナ・プールに、(白)を加える。
(白),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。

水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water's Edge
(伝説の土地) 
(T):(青)を加える。
(青),(T):対象の伝説のパーマネントをアンタップ。
5






4




雲を守る山、雲帯岳Untaidake the Cloud Keeper
(伝説の土地)
〜はタップ状態で場に出る。
(T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナは、伝説の呪文をプレイするためにしか支払えない。

禁忌の果樹園Forbidden Orchard
(土地)
(T):好きな色のマナ1点を加える。対象の対戦相手は、自分のコントロールの下で1/1の無色のSpiritを1個場に出す。
すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All
(伝説の土地)
〜はタップ状態で場に出る。
(T),2点のライフを支払う:(1)を加える。このマナがインスタントかソーサリーをプレイするために支払われた場合、その呪文は打ち消されない。

山賊の頭の間
Hall of the Bandit Lord

(伝説の土地)
〜はタップ状態で場に出る。
(T),3点のライフを支払う:(1)を加える。このマナが生物をプレイするために支払われた場合、その生物は速攻。

下記の土地は入れてもいいし、入れなくてもいい。

頂雲の湖/Cloudcrest Lake(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(白)を加える。Cloudcrest Lakeは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

灯籠の灯る墓地/Lantern-Lit Graveyard(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。Lantern-Lit Graveyardは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

松の頂の峰/Pinecrest Ridge(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。Pinecrest Ridgeは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

平穏な庭園/Tranquil Garden(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。Tranquil Gardenは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

水まといの洞窟/Waterveil Cavern(土地)アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。Waterveil Cavernは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。


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