神河物語
ドラフト得点表 


 

赤コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9

氷河の光線
Glacial Ray

(Instant・秘儀
対象の生物かプレイヤーに2点。
連繋(秘儀)(1赤)(C)




8


山伏の炎
Yamabushi's Flame

(インスタント)
対象の生物かプレイヤーに3点。このターン、その生物が墓地に置かれる場合、代わりにゲームから取り除く。
(C)



7

燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera
(ずべら・
Spirit)
〜が場から墓地に置かれたら、対象の生物かプレイヤーに、このターン場から墓地に置かれたずべらの数に等しい値のダメージ。
1/2(B)
浪人の犬師
Ronin Houndmaster

(人間・侍)
(速攻)
(武士道1)
2/2(C)
霜投げ
Frostwielder

(2赤赤)
(人間・シャーマン)
(T):対象の生物かプレイヤーに1点。
このターン、〜にダメージを与えられた生物が墓地におかれる場合、それをゲームから取り除く。
1/2(C)
火の咆哮の神
Kami of Fire's Roar

(3赤)
(Spirit)
あなたがSpiritか
秘儀をプレイするたび、対象の生物はこのターン、ブロックに参加できない。
2/3(C)


6.5

山伏の嵐
Yamabushi's Storm

(ソーサリー)
〜は各生物に1点。このターン、この方法でダメージを与えられた生物が墓地に置かれる場合、代わりにゲームから取り除く。
(A)
粗暴な詐欺師
Brutal Deciever

(Spirit)
(1):あなたのデッキの一番上のカードを見る。
(2):あなたのデッキの一番上のカードを公開し土地であれば、〜はターン終了時まで+1/+0と先制。この能力は、1ターンに1回まで。
2/2(A)
抑えきれない怒り
Uncontrollable Anger

(2赤赤)
(Ech生物)
〜はインスタントタイミングでプレイできる。
〜付いた生物は+2/+2と、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。


6
溶岩の撃ち込み
Lava Spike

(Sorcery・
秘儀
対象のプレイヤーに3点。
(A)
かまどの神
Hearth Kami

(スピリット)
(X),〜生贄:対象のコストがXのアーティファクトを破壊。
2/1(A)
戦に狂える浪人
Battle-Mad Ronin

(人間・侍)
(武士道2)
〜は、それぞれのターンに可能ならば攻撃に参加。
1/1(B)


貪る憤怒
Devouring Rag

(Instant・秘儀
〜をプレイするための追加コストとして、好きな数のSpirit生贄。
対象の生物はターン終了時まで+3/+0、この方法で生け贄に捧げられたSpirit1体につきさらに+3/+0。
(A)
溶岩の魂
Soul of Magma

(3赤赤)
(Spirit)
あなたがSpiritか
秘儀をプレイするたび、対象の生物に1点。2/2(A)
霜剣山の暴れ者
Sokenzan Bruiser

(Ogre・戦士)
(山渡り)
3/3(A)

5
悪忌の雪崩使い
Akki Avalanchers

(ゴブリン・戦士)
土地1つ生贄:〜はターン終了時まで+2/+0。この能力は1ターンに1回だけ
1/1(A)
すさまじい痛み
Crushing Pain

(Instant・
秘儀) 
対象のこのターンにダメージを与えられた生物に6点。
(B)
すさまじい吹雪
Unearthly Blizzard

(Sorcery・
秘儀
3体までの生物を対象とする。このターン、それらはブロックに参加できない。
(A)



4

不自然な速さ
Unnatural Speed

(Instant・
秘儀
対象の生物はターン終了時まで速攻。
(B)
悪忌の岩語り
Akki Rockspeaker

(ゴブリン)
(シャーマン)
〜が場に出たとき、(赤)を加える。
1/1(B)
石の雨
Stone Rain

(ソーサリー)
対象の土地を破壊。
(A)
捨て身の儀式
Desperate Ritual

(1赤赤)
(Instant・秘儀
(赤赤赤)を加える。
秘儀(連繋)(1赤)(B)



1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

氷河の光線/Glacial Ray
このカードの凶悪な所は連繋コストが軽いため繰り返し使える点です。

山伏の炎/Yamabushi's Flame
除去は強い。

浪人の犬師/Ronin Houndmaster
ぱっと見弱そうだけど、実質3/3で速攻なので地味に強い。

火の咆哮の神/Kami of Fire's Roar
こいつ自身のサイズも2/3だし、繰り返し使えるブロックされない能力はかなり役に立ちます。

霜投げ/Frostwielder
神河の環境にはタフネス1が多いためか、霜投げは過去のティムと比べるとかなり弱めに作られています。

粗暴な詐欺師/Brutal Deciever
かなり使える詐欺師。

燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera

山伏の嵐/Yamabushi's Storm
●メイン
神河の環境は転生と武士道のせいでクリーチャーのサイズが小さめに抑えられているため1点与えるだけのカードでも結構使えます。
メインに入れるか入れないかは微妙なところですが、僕自身は自分のデッキがこのカードであまり被害を受けないのならメインから入れると思います。
●サイド
相手のデッキにタフネス1が多かったときに入れます。
青の空民、黒のネズミなど。

かまどの神/Hearth Kami
●メイン
アーティファクトを割る能力はあまり意味がない。
2マナ2/1なところと軽いスピリットである点でデッキに入りますがこの環境は2マナ2/1はずべら等で簡単に対処されるので微妙。
●サイド
相手のデッキにアーティファクトを見たら。

貪る憤怒/Devouring Rag
●メイン
貪る強欲と違ってかわされ安いので、スピリットが多くてもデッキに入れるかは微妙。

霜剣山の暴れ者/Sokenzan Bruiser
●メイン
時々カードが足りなくてメインからデッキに入るけど。
●リミテッド
相手のデッキに山があれば入れます。

石の雨/Stone Rain
リミテッドでランデスは弱いです。

悪忌の岩語り/Akki Rockspeaker
紙。

捨て身の儀式/Desperate Ritual
紙。マナ加速したいのなら土地を入れて下さい。
連繋の種としてもこのカード自体の能力が弱いため微妙。

不自然な速さ/Unnatural Speed
紙。



赤アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9


花火破
Hanabi Blast

(1赤赤)
(インスタント)
〜は対象の生物かプレイヤーに2点。〜を手札に戻し、その後カードを1枚無作為に捨てる。
怒りの狂乱/Blind with Anger
(Instant・
秘儀
対象の伝説でない生物をアンタップし、ターン終了時までそのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻。


8


苦痛の神
Pain Kami

(2赤)
(Spirit)
(X赤),〜生贄:対象の生物にX点。
2/2

激憤の本殿
Honden of Infinite Rage

(伝説)(Ech場)
(祭殿)
あなたのアップキープの開始時〜は対象の生物かプレイヤーに、あなたがコントロールする祭殿の数に等しい値のダメージ。



7




血の儀式
Blood Rites

(3赤赤)(Ech場)
(1)赤),生物1体生贄:対象の生物かプレイヤーに2点。

地揺すり
Earthshaker

(4赤赤)
(Spirit)
あなたがスピリットか
秘儀をプレイするたび〜は、飛行を持たない各生物にそ2点。4/5
6.5


悪忌の石炭投げ
Akki Coalflinger

(1赤赤)(ゴブリン)
(シャーマン)
(先制)
(赤),(T):攻撃に参加している生物は、ターン終了時まで先制。
2/2
血の信徒/Initiate of Blood
(オーガ)
(シャーマン)
(T):このターンにダメージを与えられた対象の生物に1点。このターン、それが墓地におかれたら、〜反転。
2/2
(↓反転)
無法者の剛火
Goka the Unjust

(伝説)(オーガ)
(シャーマン)
(T):対象のこのターンにダメージを与えられた生物に4点
4/4


6

横殴り
Sideswipe

(Instant・
秘儀
秘儀を対象とする。あなたはその対象を好きな数だけ変更してもよい。

山崎兄弟
Brothers Yamazaki

(伝説)(人間・侍)
(武士道1)
ちょうど2つの〜という名前のパーマネントが場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。
〜という名前の他の生物は+2/+2と速攻。
2/1


熊野の学徒
Kumano's Pupils

(人間・シャーマン)
このターン、熊野の学徒にダメージを与えられたクリーチャーがいずれかの墓地におかれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
3/3

5




鉱石喰らい
Ore Gorger

(3赤赤)
(Spirit)
あなたがSpiritか
秘儀をプレイするたび、あなたは対象の基本地形ではない土地を破壊できる3/1

4


マナの地鳴り
Mana Seism

(ソーサリー)
好きな数の土地を生贄。この方法で生け贄に捧げた土地1つにつき、(1)を加える。

奇妙な転置
Strange Inversion

(Instant・秘儀
ターン終了時まで、対象の生物のパワーとタフネスを入れ替える。
連繋(秘儀)(1赤)

悪忌の蝕み屋
Akki Underminer

(ゴブリン)
(ならず者)
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはパーマネントを1つ生贄。
1/1


1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

赤レア
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10




山伏の長、熊野
Kumano, Master Yamabushi

(3赤赤)(伝説)
(人間・シャーマン)
(1赤):〜は対象の生物かプレイヤーに1点。
このターン、〜がダメージを与えた生物が墓地に置かれたら、代わりにそれをリムーブ。
4/4

9




鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker
(2赤赤赤)(伝説)
(ゴブリン)
(シャーマン)(速攻)
(T):対象のあなたがコントロールする伝説でない生物のコピーであるトークンを1個場に出す。そのトークンは速攻を持つ。ターン終了時に、それを生贄。
2/2
降る星、流星
Ryusei, the Falling Star

(5赤)(伝説)
(ドラゴン・
Spirit
(飛行)
〜が場から墓地に置かれたとき、〜は飛行を持たない各生物と、各プレイヤーに5点のダメージ。
5/5
8





心魂破
Soulblast

(3赤赤赤)
(インスタント)
〜をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールする全生物を生贄。 対象の生物かプレイヤーに、それらの生物のパワーの合計に等しい値のダメージ。
7






6.5


罰する者、ゾーズー/Zozi the Punisher
(1赤赤)(伝説)
(ゴブリン)(戦士)
土地が場に出るたび、〜はその土地のコントローラーに2点のダメージ。
2/2


山賊の頭、伍堂
Godo, Bandit Warlord

(5赤)(伝説)(人間)
(バーバリアン)
〜が場に出たら、デッキから装備品を1枚場に出せる
〜が各ターンの最初の攻撃に参加したら、〜とあなたがコントロールする全侍をアンタップし、、追加の戦闘フェイズ1つを加える。
3/3
思考の猛火
Mindblaze

(5赤)(ソーサリー)
土地ではないカード名1つと、0より大きい数を1つ指定。対象のプレイヤーは自分のデッキを公開する。そのデッキに指定された名前のカードが指定された数だけちょうど含まれていたら、そのプレイヤーに8点。
6



悪忌の隠者、ベンベン/Ben-Ben, Akki Hermit
(2赤赤)(伝説)
(ゴブリン)
(シャーマン
(T):対象の攻撃生物に、あなたがコントロールするアンタップ状態の山の数に等しい値のダメージ。
1/1


5



血塗られしもの、死祭/Shimatsu the Bloodcloaked
(伝説)
(Spirit)
〜が場に出るに際し、好きな数のパーマネントを生贄。〜はその総数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
0/0


4




悪忌の溶岩走り
Akki Lavarunner

(ゴブリン)(戦士)
(速攻)
〜が対戦相手にダメージを与えたら反転。
1/1
(↓反転)
岩生まれのトクトク/Tok-Tok, Volcano Born
(伝説)(ゴブリン)
(シャーマン)
(プロテ赤)
赤の発生源がプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージに1加えた値だけのダメージ。
2/2
裂け目の突破
hrough the Breach

(Instant・
秘儀
あなたの手札から生物を1枚場に出す。それは速攻を持つ。ターン終了時に、それを生贄。
連繋(秘儀)(2赤赤)
激憤明神/Myojin of Infinite Rage
(7赤赤赤)
(伝説)(Spirit)
〜が、手札からプレイされたら、神性カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
〜の上に神性カウンターが置かれている限り、〜は破壊されない。
〜から神性カウンターを1個取り除く:すべての土地を破壊。
7/4
戦いの潮目
Tide of War

(4赤赤)(Ech場)
1体以上の生物がブロックに参加するたび、コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、防御側プレイヤーは全防御生物を生贄。そうでない場合、攻撃側プレイヤーはブロックされている生物を生贄。
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


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