ダークスティール
ドラフト得点表 その他


 

アーティファクト、コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9
レオニンのボーラ
Leonin Bola
(装備品)
装備している生物は以下の能力を持つ。「(T),〜をはずす:対象の生物をタップ」
装備(1)





8






7

ヴァルショクの鉄球/Vulshok Morningstar
(装備品)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
装備(2)


電結の暴れ者
Arcbound Bruiser
(Art生物)(接合3)
(これはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。それが墓地に置かれたとき、アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。あなたは「その上にそれらの+1/+1カウンターを置く」ことを選んでもよい。)

0/0
剃刀のゴーレム
Razor Golem
(6)(Art生物)
(ゴーレム)
(親和平地)
(警戒)
3/4
絡み森のゴーレム
Tangle Golem
(7)(Art生物)
(ゴーレム)(親和森)
5/4
尖塔のゴーレム
Spire Golem
(6)(Art生物)
(ゴーレム)
(親和島)(飛行)
2/4
6



電結の混種
Arcbound

(Art生物)(速攻)
(接合2)
0/0


5
電結の働き手
Arcbound Worker
(Art生物)
(接合1)
(これはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。それが墓地に置かれたとき、アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。あなたは「その上にそれらの+1/+1カウンターを置く」ことを選んでもよい。)
0/0
電結のとげ刺し
Arcbound Stinger
(Art生物)(飛行)
(接合1)
0/0
ダークスティールのペンダント
Darksteel Pendant

(アーティファクト)
〜は破壊されない。
(1),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたは、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。
囁き絹の外套
Whispersilk Cloak

(3)(装備品)
装備しているクリーチャーはブロックされず、呪文や能力の対象にならない。
装備(2)

ダークスティールの鋳塊
Darksteel Ingot
(アーティファクト)
ダークスティールの鋳塊は破壊されない。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
ウル=ゴーレムの目/Ur-Golem's Eye
(アーティファクト)
(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。

秘儀の遠眼鏡
Arcane Spyglass

(アーティファクト)
(2),(T),土地を1つ生贄:カードを1枚引き、〜の上に蓄積カウンターを1個置く。
〜から蓄積カウンターを3個取り除く:カードを1枚引く。

穴掘り掬い
Drill-Skimmer

(Art生物)(飛行)
〜は、あなたが他のArt生物をコントロールしている限り、呪文や能力の対象にならない。
2/1

オキシダのゴーレム/Oxidda Golem
(6)(Art生物)
(ゴーレム)
(親和山)
(速攻)
3/2
4
マイアの月帯び
Myr Moonvessel

(Art生物)(マイア)
〜が場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
1/1


マイアの土地刻み/Myr Landshaper
(Art生物)
(マイア)
(T):土地1つを対象とする。それはターン終了時まで、そのタイプに加えてアーティファクトになる。
1/1

ドロスのゴーレム
Dross Golem
(5)(Art生物)
(ゴーレム)
(親和沼)(畏怖)
3/2

3







1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜


 

アーティファクト、アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10
頭蓋骨絞め
Skullclamp
(装備品)
装備している生物は+1/-1。
装備している生物が墓地に置かれたとき、カードを2枚引く。
装備(1)





9






8

死霊の埋葬布
Specter's Shroud

(装備品)
装備している生物は+1/+0。
装備している生物がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
装備(1)




7


雷鳴の杖
Thunderstaff
(アーティファクト)
雷鳴の杖がアンタップ状態であり、かつクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
(2),(T):ターン終了時まで、攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
電結の破壊者Arcbound Crusher
(Art生物)
(トランプル)
他のアーティファクトが場に出るたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(接合1)
0/0
巨大戦車
Juggernaut

(Art生物)
〜は、それぞれのターンに可能ならば攻撃に参加する。
〜は壁によってはブロックされない。
5/3

電結の悪鬼
Arcbound Fiend
(6)(Art生物)(畏怖)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは、対象の生物から+1/+1カウンターを1個、〜の上に移動してもよい。
(接合3)
0/0
オーリオックの包囲そり/Auriok Siege Sled
(6)(Art生物)
(1):対象のArt生物はこのターン、可能ならば〜をブロックする。
(1):対象のArt生物は〜のブロックに参加できない。
3/5
6


針金バエの巣
Wirefly Hive
(アーティファクト)
(3),(T):コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、飛行を持つ2/2の針金バエ(Wirefly)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。あなたがコイン投げに負けた場合、すべての針金バエを破壊する。


死面の映し身人形/Death-Mask Duplicant
(7)(Art生物)
(多相の戦士)
刻印 ― (1):あなたの墓地にある生物を1枚、ゲームから取り除く。
刻印されている生物が飛行を持っている限り、〜は飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、速攻、土地渡り、プロテクション、トランプルについても同様である。
5/5
5
霊気の薬瓶
AEther Vial

(アーティファクト)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは霊気の薬瓶の上に蓄積(charge)カウンターを1個置いてもよい。
(T):あなたの手札から、点数で見たマナ・コストが霊気の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいクリーチャー・カードを1枚、場に出す。
落とし子の穴
Spawning Pit
(アーティファクト)
生物1体生贄:〜の上に蓄積カウンターを1個置く。
(1)〜から蓄積カウンターを2個取り除く:2/2の落とし子・アーティファクト・トークンを1個場に出す。

必殺の三叉矛
Surestrike Trident
(装備品) 
装備している生物は先制攻撃を持つとともに、以下の能力を持つ。「(T),〜をはずす:この生物は、そのパワーに等しい値のダメージを対象のプレイヤーに与える。」
装備(4)
応報の仮面
Nemesis Mask
(装備品)
装備している生物をブロックできる生物は、可能ならばそのブロックに参加する。
装備(3)

キマイラ卵
Chimeric Egg
(アーティファクト)
対戦相手がアーティファクトではない呪文をプレイするたび、〜の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
〜から蓄積カウンターを3個取り除く:〜はターン終了時まで、トランプルを持つ6/6のArt生物になる。
苦痛の鉤爪
alon of Pain
(アーティファクト)
あなたがコントロールする、苦痛の鉤爪以外の発生源が対戦相手にダメージを与えるたび、苦痛の鉤爪の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(X),(T),苦痛の鉤爪から蓄積カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。苦痛の鉤爪はそれにX点のダメージを与える。

電結の槍騎兵
Arcbound Lancer

(7)(Art生物)
(先制)
(接合4)
(これはその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で場に出る。それが墓地に置かれたとき、アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。あなたは「その上にそれらの+1/+1カウンターを置く」ことを選んでもよい。)

0/0
4

電結スリス
Arcbound Slith
(Art生物)(スリス)
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
(接合1)
0/0
地核搾りCoretapper
(Art生物)(マイア)
(T):アーティファクト1つを対象とする。その上に蓄積カウンターを1個置く。
〜生贄:対象のArtの上に蓄積カウンターを2個置く。
1/1
クラーケンの目
Kraken's Eye

(アーティファクト)
プレイヤーが青の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。

回転する破壊者
Spincrusher

(Art生物)
〜がブロックに参加するたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
〜から+1/+1カウンターを1個取り除く:このターン、〜はブロックされない。
0/2
ドラゴンの爪
Dragon's Claw
(アーティファクト)
プレイヤーが赤の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。

悪魔の角Demon's Horn
(アーティファクト)
プレイヤーが黒の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。

ワームの歯
Wurm's Tooth

(アーティファクト)
プレイヤーが緑の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。

天使の羽根
Angel's Feather
(アーティファクト)
プレイヤーが白の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。

通電式構成物
Voltaic Construct
(4)(Art生物)
(ゴーレム) 
(2):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
2/2


3


起源室/Genesis Chamber
(アーティファクト)
トークンではない生物が場に出るたび、〜がアンタップ状態である場合、その生物のコントローラーは1/1のマイア(Myr)・アーティファクト・トークンを1個場に出す。

ゲスの呪文書
Geth's Grimoire
(4)
(アーティファクト)
対戦相手がカードを捨てるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。


1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

アーティファクト、レア
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9


光と影の剣
Sword of Light and Shadow
(装備品)
装備している生物は+2/+2と(プロテ白)と(プロテ黒)を持つ。
装備している生物がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にある対象の生物を対象をあなたの手札に戻してもよい。あなたは3点のライフを得る。
装備(2)

火と氷の剣
Sword of Fire and Ice

(装備品)
装備している生物は+2/+2と(プロテ赤)と(プロテ青)を持つ。
装備している生物がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、〜は対象の生物かプレイヤーに2点。あなたはカードを1枚引く。
装備(2)
精霊のワンド
Wand of the Elements
(アーティファクト)
(T),島を1つ生贄:飛行を持つ2/2の青のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(T),山(Mountain)を1つ生け贄に捧げる:3/3の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。


8

電結の荒廃者
Arcbound Ravager

(Art生物)
Art1つ生贄:〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(接合1)
0/0

心臓追いの短剣
Heartseeker
(装備品)
装備している生物は+2/+1と以下の能力を持つ。「(T),〜をはずす:対象の生物を破壊。」
装備(5)


7




一望の鏡
Panoptic Mirror

(5)
(アーティファクト)
刻印 ― (X),(T):あなたの手札から、点数で見たマナ・コストがX点であるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚をゲームから取り除いてもよい。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは刻印されているインスタント・カードかソーサリー・カードの中から1枚をコピーし、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
双子エンジン
Gemini Engine
(6)(Art生物)
〜が攻撃に参加するたび、攻撃に参加した状態で双子アーティファクト・トークンを1個場に出す。そのパワーは〜のパワーに等しく、そのタフネスは〜のタフネスに等しい。戦闘終了時に、そのトークンを生贄。
3/4
メムナーク
Memnarch

(7)(伝説)
(Art生物)
(ウィザード)
(1青青):対象のパーマネントはそのタイプに加えてアーティファクトになる。(この効果はターン終了時に終わらない)
(3青):対象のArtのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない)
4/5
6





ダークスティールのガーゴイル
Darksteel Gargoyle

(7)(Art生物)
(ガーゴイル)(飛行)
〜は破壊されない。
3/3
5

ダークスティールの粗暴者像
Darksteel Brute
(アーティファクト)
〜は破壊されない。
(3):ダークスティールの粗暴者像はターン終了時まで、2/2のアーティファクト・クリーチャーになる。

電結の回収者
Arcbound Reclaimer

(4)(Art生物)
(ゴーレム)
〜から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
(接合2)
0/0
マイアのマトリックス/Myr Matrix
(アーティファクト)
〜は破壊されない。
すべてのマイアは+1/+1。
(5):1/1のマイアアーティファクト・トークンを1個場に出す。

4


血清の粉末
Serum Powder
(アーティファクト)
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたがマリガンをでき、かつ血清の粉末があなたの手札にあるときならいつでも、あなたは「あなたの手札をゲームから取り除く。その後、同じ枚数のカードを引く」ことを選んでもよい。(あなたはマリガンに加えてこれを行うことができる)

呪文縛りの杖Spellbinder
(装備品)
刻印 ― 呪文縛りの杖が場に出たとき、あなたの手札にあるインスタント・カードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「刻印されているインスタント・カードをコピーし、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする」ことを選んでもよい。
装備(4)
失われし夢の井戸/Well of Lost Dreams
(アーティファクト)
あなたがライフを得るたび、あなたは(X)を支払ってもよい。Xはあなたが得たライフの総量以下の値である。そうした場合、カードをX枚引く。

思考の解剖器
Thought Dissector

(アーティファクト)
(X), (T):対象のプレイヤーは自分のデッキの一番上のカードを、Artが公開されるか、カードがX枚公開 されるまで公開し続ける。この方法でArtが公開された場合、それをあなたのコントロールの下で場に出し、〜を生贄。この方法で公開された残りのすべてのカードを、そのプレイヤーの墓地に置く。

カルドラの盾
Shield of Kaldra

(伝説)(装備品)
《カルドラの剣》と《カルドラの盾》と《カルドラの兜》という名前の装備品は破壊されない。
装備している生物は破壊されない。
装備(4)

隔離するタイタン
Sundering Titan
(8)(Art生物)
〜が場に出たとき、基本地形タイプ1種につきそのタイプの土地を1つ選ぶ。その後、それらの土地を破壊する。
隔離するタイタンが場を離れたとき、基本地形タイプ1種につきそのタイプの土地を1つ選ぶ。その後、それらの土地を破壊する。
7/10
電結の監視者
Arcbound Overseer
(8)(Art生物)
(ゴーレム)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする接合を持つ各クリーチャーの上に、それぞれ+1/+1カウンターを1個置く。
(接合6)
0/0
3



三なる宝球
Trinisphere

(3)
(アーティファクト)
三 なる宝球がアンタップ状態である限り、それをプレイするためのコストが3マナ未満である呪文はそれぞれ、それをプレイするためのコストが3マナになる。 (コストの追加のマナは好きな色のマナまたは無色マナで支払ってよい。例えば、プレイするためのコストが(1)(黒)である呪文は、代わりにプレイするた めに(2)(黒)を支払う)
ダークスティールの反応炉
Darksteel Reactor

(アーティファクト)
〜は破壊されない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは〜の上に蓄積カウンターを1個置いてもよい。
〜の上に蓄積カウンターが20個以上置かれているとき、あなたはこのゲームに勝利する。

日々を食うもの
Eater of Days
 
(Art生物)
(リバイアサン)
(飛行)(トランプル)
〜が場に出たとき、あなたはあなたの次の2つのターンを飛ばす。
9/8
死者の墳墓
Lich's Tomb

(アーティファクト)
あなたは、ライフが0点以下であることでゲームに敗北しない。
あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につきパーマネントを1つ生贄。(ダメージによりライフは失われる。)

ダークスティールの巨像
Darksteel Colossus

(11)(Art生物)
(トランプル)
〜は破壊されない。
〜がいずれの領域からでも墓地に置かれる場合、代わりに〜を公開し、それをそのオーナーのデッキに加えた上で切り直す。
11/11
マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice
(6)(Art)
全パーマネントは、そのタイプに加えてArt。
場以外に全カード、全呪文、全パーマネントは無色。
プレイヤーは、マナをすべての色のマナであるかのように支払ってもよい。

ダークスティールの溶鉱炉
Darksteel Forge

(8)(Art)
あなたがコントロールするアーティファクトは破壊されない。
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜


Land / 土地

Blinkmoth Nexus / ちらつき蛾の生息地 
土地 Darksteel,レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1):ちらつき蛾の生息地は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ1/1のちらつき蛾(Blinkmoth)アーティファクト・クリーチャーになる。
(1),(T):ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。

6点

Darksteel Citadel / ダークスティールの城塞 
アーティファクト・土地 Darksteel,コモン
(ダークスティールの城塞は呪文ではない)
ダークスティールの城塞は破壊されない。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。

6点

Mirrodin's Core / ミラディンの核 
土地 Darksteel,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):ミラディンの核の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),ミラディンの核から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

6点


ドラフト得点表へ戻る