神河謀叛
ドラフト得点表 


 

青コモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9






8






7



ゆらめく玻璃凧
Shimmering Glasskite

(スピリット)(飛行)
〜が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。
2/3


6.5

大水招き
Floodbringer

(ムーンフォーク)
(ウィザード)
(飛行)
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
1/2
幻影の翼
Phantom Wings
(エンチャント生物)
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
幻影の翼を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
霧刃の忍び
Mistblade Shinobi
(人間)(忍者)
(忍術(青)
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする生物1体を対象とする。あなたは、それをそのオーナーの手札に戻せる。
1/1
深き刻の忍者
Ninja of the Deep Hours

(人間)(忍者)
(忍術(1青)
((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2


6

秘密の帷
Veil of Secrecy
(Instant・秘儀)
対象の生物はこのターン、ブロックされず呪文や能力の対象にならない。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする青のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。
日夜の苦役
Toils of Night and Day

(Instant・
秘儀)
パーマネント1つと、別のパーマネント1つを対象とする。それらの一方をタップまたはアンタップし、その後もう一方をタップまたはアンタップする。

霊界の飾り紐
Ribbons of the Reikai

(ソーサリー・
秘儀)
あなたがコントロールするスピリット1体につき、カードを1枚引く。

5



水面院の翻弄
Minamo's Meddling
(2青青)
(インスタント)
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。
筆鬣の獏
Quillmane Baku
(スピリット)
あなたがスピリットか
秘儀呪文をプレイするたび、あなたは〜の上に気カウンターを1個置いてもよい。
(1),(T),〜から気カウンターをX個取り除く:点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
3/3

4

涙の神
Teardrop Kami
(スピリット)
〜生贄:クリーチャー1体を対象とし、それをタップまたはアンタップする。
1/1





1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

青アンコモン
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9
滝の源獣
Genju of the Falls

(エンチャント島)
(2):エンチャントされている島は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ青の3/2のスピリットになる。
エンチャントされている島が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある〜をあなたの手札に戻してもよい。





8


未熟な呪士
Callow Jushi

(1青青)(人間)
(ウィザード)
あなたがスピリットか秘儀をプレイするたび、あなたは〜の上に気カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、〜の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは〜を反転してもよい。
2/2(↓反転)
横槍の邪等狗
Jaraku the Interloper
(伝説)
(スピリット)
〜から気カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。
3/4


飛び回る玻璃凧Jetting Glasskite
(4青青)
(スピリット)(飛行)
〜が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。
4/4
7






6.5

水面院の視線曲げ
Minamo Sightbender

(人間)(ウィザード)
(X),(T):パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
1/2
抜け道を歩む者
Walker of Secret Ways

(人間)(忍者)
(忍術1青)
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。
(1青):あなたがコントロールする忍者1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にしかプレイできない。
1/2
空民の精神浚い
Soratami Mindsweeper

(ムーンフォーク)
(ウィザード)(飛行)
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。
1/4


6

消し去りの水神
Kaijin of the Vanishing Touch

(スピリット)
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
消し去りの水神がクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時にそのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
0/3


霧の用心
Heed the Mists
(3青青)
(ソーサリー・
秘儀)
あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。その後、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。


5



鎮圧/Quash
(2青青)
(インスタント)
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。


4


意識の流れ
Stream of Consciousness
(インスタント・
秘儀)
プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にある最大4枚までのカードを対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えた上で切り直す。




1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


 

青レア
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ
10






9


大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner
(1青青)(伝説)
(スピリット)(飛行)
あなたがコントロールする生物は、以下の能力を持つ。「この生物が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
2/2



8


不忠の糸
Threads of Disloyalty

(1青青)
(エンチャント生物)
〜は、点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャーにしかエンチャントできない。
あなたはエンチャントされている生物をコントロールする。

静風の日暮
Higure, the Still Wind

(3青青)(伝説)
(人間)(忍者)
忍術(2青青)
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから忍者を1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
(2):忍者1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
3/4
月の守護神
Patron of the Moon

(5青青)(伝説)
(スピリット)
(献身
 →ムーンフォーク)
(飛行)
(1):あなたの手札にある土地カードを最大2枚まで、タップ状態で場に出す。
5/4
7






6.5






6





あざみの使い魔、明日歌
Tomorrow, Azami's Familiar
(5青)(伝説)
(スピリット)
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
1/5
5






4


撹乱する群れ
Disrupting Shoal
(X青青)
(Instant・
秘儀)
あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。

大海の心臓、致清/Chisei, Heart of Oceans
(2青青)(伝説)
(スピリット)(飛行)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、〜を生け贄に捧げる。
4/4
夢への帰着
Reduce to Dreams

(3青青)
(ソーサリー)
すべてのアーティファクトと、すべてのエンチャントをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
星の揺らぎ
Sway of the Stars
(8青青)(ソーサリー)
各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地、パーマネントを自分のライブラリーに加えた上で切り直す。その後、カードを7枚引く。各プレイヤーの総ライフは7になる。
1マナ 2マナ 3マナ 4マナ 5マナ 6マナ〜

 


ドラフト得点表へ戻る